もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ジャンプ

2017年08月08日 | 笑撃画像
同時に
     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 現実頭皮 | トップ | 九州九州九州九州 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-08-08 06:07:51
ジャンプ画像を拝見して
かっての某宗教団体・・
空中浮揚する 教祖を思い出します
そういえば
阿蘇山の近く 波野村にも道場がありました。



返信する
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-08-08 08:22:37
> ジャンプ画像を拝見して かっての某宗教団体・・・   空中浮揚する 教祖を思い出します
カルト集団 Ω が、おぞましい事件を ひき起こしましたね。

まさか、白いパンツは ”麻”製 で ”腹” でヒモを縛って跳んでいるのではないでしょうが・・・。

返信する
空中浮揚 (らいちゃん)
2017-08-08 09:24:10
延岡の山歩人様と同様、麻原彰晃の空中浮揚を思い出します。
このオーム事件では東大や慶應大学等の超一流大学出身者が空中浮揚を信じたようです。
私のような無能な人間でも空中浮揚ができない事は分かるのに、頭のよい彼等が何故トリック画像だと分からなかったのでしょうか?
それが不思議です。
今日の画像はトランポリンを利用すれば撮れそうですね。

>NHKがどのような趣旨で西洋美術館を公開したかは不明ですが、あるいは絵画を撮影?したかもしれませんが、そうであっても客は映らぬと思います?
NHKも視聴者の意見として何人かのコメントを放送すればいいのにね・・・。
返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-08-08 09:56:42
広島と長崎への原爆投下によって地上は「阿鼻叫喚」の地獄と化しました。

オームによる地下鉄サリン事件も、開けてはならぬパンドラの箱をあけ「阿鼻叫喚」が現実となりました。

八大地獄の中の「阿鼻地獄 / 無間地獄」は、書物の中に封じ込めていてもらいたいものです。

その無限地獄を映画にした香港映画「インファナル・アフェア」という名作があります。
二人が警察から裏社会と逆の立場で潜入する苦悩を描きますが、一方が殺され、もう一方は生き延びますが、
生き延びた者の方が、無限地獄に堕ちたことになると申します。
http://eiga.com/movie/1089/critic/

ハリウッド映画にリメイクされたのが、「ディパーテッド」でした。いずれも、極端な想定です。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/217886c839c6f6d50b1850804cec372b

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事