もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

雪だるま

2011年01月31日 | メルヘン
ブランコの上も たのしい 








都夢

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 皇居散策 | トップ | 笑撃630 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
It's a Small World (よっし~☆)
2011-02-02 09:34:22
可愛いですね~、まるで小人の世界♪

寒いのは苦手ですが、こんな雪景色だったら毎日見ていたいです。
懐かしい 雪 (nyonya)
2011-02-02 10:21:54
日本は大変な大雪の冬となりましたね。
熱帯地域の雨季の大嵐・大雨に騒いでるのとは
また違う大変さを 察しております。
が、しかし、 こんなして 雪だるまの作れるす・ば・ら・し・さ!
ないものねだり ですね。
妖精たちのファン (ムツゴロウ)
2011-02-02 10:38:10
ひさしぶりの妖精たちに ほっこりさせられます
雪だるま (らいちゃん)
2011-02-02 15:40:31
メルヘンの世界、小人が作った雪だるまは可愛くていいですね。
人間の世界では、今年の豪雪で人命、家屋、農作物、漁船などに大変な被害が発生しています。
雪だるまを作るくらいの小雪はいいですが
、豪雪はご免蒙りたいですね。
コメントに ワイワイ (iina)
2011-02-03 09:37:47
(よっし~☆) さん へ
サイパンで、とはウマかったでしょうネ。
”サイパン”なら”シャンパン”の方が洒落になりましたが・・・

此方は、妖精たちの四季を彩るメルヘンランドです。
おおむね月に1度ほどの割合でしています。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/s/%C5%D4%CC%B4




(nyonya) さん へ
中国では、いま旧正月ですね。爆竹を派手に鳴らしてたのしむようですね。
・・・横浜の中華街に行ってみようか・・・。

関東は、1ヶ月以上も乾燥注意報でつづいていますが、日本海側は例年以上の寒波
のため大雪のようです。富山に赴任したことがありますが、銀世界でした。
もっとも、海産物がおいしくスキー三昧できました。




(ムツゴロウ) さん へ
ありがとうございます。
また、月末あたりの NEXT ONE をご期待ください。m(__)m




(らいちゃん) へ
恵方巻きを2―3年前から、我が家でも食卓にでるようになりました。
最近の報道によると、様ざまな恵方巻きが形を変えてはびこっているようです。
サンドイッチ風あるいは高級太巻き等々に変質する様は、本来の風習から
かけ離れて、関西を模擬したのに何だろうなぁと思いますが、商魂たくましい
限りです。(^^ゞ
毎年、豆まきはしていますが、寒さはこれからです。風邪をひかぬようお気をつけ
ください。

コメントを投稿

メルヘン」カテゴリの最新記事