もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

妄想言う時代

2018年07月16日 | ことば遊び

                ・・・             



         


もうそういう時代・ ・       じだい】と送ったつもりが誤変換。
     
              
  

   
     .  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ムクゲ | トップ | 笑撃1390 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-07-16 07:16:08
 妄想言う時代
もうそういう時代・・と 送ったつもりが誤変換
面白い
シンプルですが 実にわかり易い 誤変換でした\(^o^)/
さて
平成の次は どんな時代になるでしょうね
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2018-07-16 08:51:43
平成の次を、平静に考えても思いつくものではありません。

      ただ、明治―大正―昭和―平成 の M―T―S―H になるような元号は避けるでしょうが、平和な時代であって欲しいです。



返信する
競馬大当たり (ムツゴロウ)
2018-07-16 11:00:38
競馬で大穴を当てたところを妄想して。何を買うかあれあれ選んでるんでしょうね・・・。

コーヒーの味は、わからんのとちがう?

返信する
名神、迷信 (ka-ma-kun)
2018-07-16 14:37:54
~妄想勇時代~
遊んでしまいました。

今から、新名神、迷信 おっと名神、東名をドライブしてきます。
天王山トンネルは、今日は右か左か決めていません。
京都南で降りるつもりがこの時間なのでそのまま渋滞に突入してきます。
またゆっくりお邪魔します。
いつもありがとうございます。
返信する
妄想 (晴れおとこ)
2018-07-16 18:25:56
妄想を言ってると、
『酔ってるの!!』
と叱られそう・・・
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2018-07-17 09:35:32
笑撃に見合ったナイスな解釈でした。



返信する
(ka-ma-kun) さん へ (iina)
2018-07-17 10:00:13
大阪に着任した平成6年は、平安建都1200年祭でした。
全国16の祇園祭が発祥の地・京都に勢揃いしましたから、この中に博多祇園山笠もあったはずです。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/19bcddfc73aba43c02c03467bd507c50

博多に出張したときに、祇園山笠の飾り付けをアチコチで見ましたが、櫛田神社での走り合いは見物していません。

世間の3連休に名神、東名の大渋滞に突入するもの好きは、博多祇園山笠の荒っぽさに刺激されてのことでしょうか・・・("^ω^)

返信する
(晴れおとこ) さん へ (iina)
2018-07-17 10:06:41
> 妄想を言ってると、『酔ってるの!!』 と叱られそう・・・
もぅそういう歳ですね。

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事