もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

渋谷ヒカリエ

2015年01月25日 | 東京エリア
新宿副都心方面

↓渋谷ヒカリエ                                      再開発後の近未来渋谷駅界隈

富士山もこのように見えた




11Fのフロア(イタリアレストラン、コンビニ店)

5Fから階下を見下ろす



   上は、
   渋谷ヒカリエ内から撮る。
   

   駅前には、
   忠犬ハチ公。

      (初登板)




   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 太陽の塔 | トップ | 興福寺 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋谷駅前 (らいちゃん)
2015-01-25 07:10:39
渋谷駅前の再開発が完了したのですね。
「ヒカリエ」という名称なのですか。
高層ビルが白く輝いているのはそのためなのですね。
渋谷も高層ビルが林立してすっかり様変わりしましたね。
でも忠犬ハチ公が昔の面影を残してくれているので安心しました。

>野菜を食べたい方に、「ジャー サラダを」と すすめられたものでしょう
都会の人たちは野菜の摂取量が不足気味のようなので、ファミレスにおいてもジャーサラダにしてもいいので、どんどん食べて欲しいです。
でも、色々なものが流行るものですね。
返信する
Unknown (焼酎学生)
2015-01-25 08:28:53
当地へ来て8年のボクは、クラシックコンサートを聴くために、都内各地へ月に2~3回出かけますが、残念ながら渋谷の街もほとんど知りません。
年に1回ほど、NHKへの用件で通り過ぎるだけです。
こんな男は珍しい存在だろうと思います。
返信する
お早うございます。 (延岡の山歩人K)
2015-01-25 08:33:52
渋谷は近代都市になりましたね
東京や政令指定都市と
ローカル都市の格差がますます気になってきます



返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2015-01-25 08:51:33
インターネット時代の仕組みが分からないとはいえ、 ロト6当選番号が事前に分かるはずがないのに、 だまされたのは
欲に目がくらんだからでしょう。

説明不足でしたが、渋谷駅前に渋谷ヒカリエが建ったばかりで再開発の途上にあります。ジオラマは「再開発後の渋谷駅
界隈」であり白く輝いているビルは、未だ建ち上がっていません。
ただ、横浜-渋谷間を走る東横線を地下に潜らせ、神奈川から東京を経て埼玉迄に直行でき便利になりました。

返信する
(焼酎学生) さん へ (iina)
2015-01-25 09:26:23
NHK「ライブビート」の公開録音を聴くために、渋谷駅を下車しました。
待合せを調整するために、渋谷ヒカリエに昇ってみました。^^

返信する
(延岡の山歩人K)さん へ (iina)
2015-01-25 09:31:43
雪化粧 くじゅうの顔に 魅せられて / iina

久住も苦渋の美人の顔も魅力的です。^^

返信する
迷子 (mone)
2015-01-25 13:51:43
ハチ公も今の様な街なら迷子になってしまったんじゃないでしょうか。
夜景を撮るには奇麗でしょうが、昼は殺風景な感じがしますね。
返信する
(mone) さん へ (iina)
2015-01-25 21:17:53
とても珍しい菜の花と積雪の山々です。
このようなアンバランスな風景を撮ってみたい気にさせます。
春の予感のする菜の花に、琵琶湖の湖面がとても冷たそうです。はじめて見ましたが、興奮する絵になっています。

忠犬ハチ公は、駅前に行けば餌にありつけたから毎日行ったという冷めた見方をするご仁もいるらしく、真偽のほどは
分かりませんが飼い主やエサは見失わぬと信じたいです・・・。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/c001f2baa6302c6bf8badb471748bbdf

返信する

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事