もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

独りアガリ

2020年11月10日 | 
ネット麻雀 
麻雀闘龍「フリー対局」で全国のメンバーとフリー対戦した。
東風戦(トンプウセン)は東場(トンバ) のみなのでせせこましい。
東西南北の一巡の間にアガれぬことも起こる。

今回は、iinaだけがアガる快挙を初めて経験した。
しかし、小さな和了(アガ)リばかりだった。

一番大きな手が上で、アガれたら跳満(ハネマン)だった("^ω^)
          <タンヨウ、ドラ5の6翻>

①流局後の②③④⑤は、総てiinaだけのアガり。

ラスト和了アガりは、他家から2ソウの振り込み
親の1翻につき 1500点
アガリ止めでゲームセット
                                   *
 コロナ禍下にこの手のネタが増える
iina ネット麻雀】【麻雀エトセトラ】【麻雀】【雀運】【ツキまくり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハゲるわ毛がない | トップ | 尺取り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独りアガリ (らいちゃん)
2020-11-10 13:44:45
独りアガリの快挙、素晴らしいですね。
小さな得点であっても相手にあがらせなければ勝負に勝てます。
いいゲームをされましたね。

>iina宅は、玄米で買っておいて、炊く直前に自宅で精米します。
精米後すぐに食べるお米は美味しいですよね。
専門家の話では1年前の玄米でも、精米直後はとても味がいいといっていました。
自宅での精米は手間がかかるかもしれませんが、美味しいお米が食べられていいですね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2020-11-11 09:21:07
> タブレットとは「板、机、テーブル」などを意味した「 table 」に縮小辞の「let 」が付いた語、つまり「table(机)」から派生した語です。
タブレットが「table」から派生したとは知らなかったです。φ(..)メモメモ  なるほど、綴り「tablet」を見て納得しました。

パソコンに代わる機器になると思ってましたが、予想したほど普及が伸びず スマホがその座を奪ったような時勢です。


ネット麻雀は任意の登録者と遊べますが、やはり四人で卓を囲んで打ち合う実践に勝るものはありません。
それに、ネット麻雀は少し胡散臭い片寄りを散見します。



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事