もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

危険な遊び

2013年07月11日 | 笑撃画像
ワニの口の中

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« リンク集 | トップ | おわら風の盆 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険な遊び (らいちゃん)
2013-07-11 08:56:57
このワニ本物なのでしょうか?
本物とすれば、確かにこれは危険な遊びです。
獰猛なワニの事、何かの拍子に口を塞ぐかも知れません。
このお嬢ちゃん、勇気がありますね。

>日本は物を腐らせる文化だと聞いたことがあります。
関東には「くさや」という発酵食品があるようですね。
臭いがきつくて近寄りがたいそうですが、食べれば美味しいと、昔ニュースで紹介していました。
関西にも「鮒ずし」があって、独特の強烈な臭いがするそうですが、通には堪らないそうです。
私は苦手なのでどちらも食べたことがありません。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2013-07-11 10:01:23
暑いです。こんな暑さには、風鈴の音を聴きながらをあおってしのぎたいです。
飲まない らいちゃんなら、氷で冷やしたソーメンを喉に一気流しして真夏の喉ごしに代えるのでしょうか。

音を愛でる風習があるのは、日本独特な文化のように思えます。
庭に竹の水落としする「ししおどし」は、水を溜めるまでの水音の間と、石を叩いて音を鳴らす装置は「風情」そのものです。
つい先日に、テレビで水琴窟(すいきんくつ)を知りましたが、地中に甕を埋め水を垂らし音の反響を楽しむものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%90%B4%E7%AA%9F

獰猛なワニに危険をさらす遊びよりは、より健全ですね。
おそらくは公園内に、ワニそっくりに造った遊戯であろうと思います?
返信する
禁じられた遊び (延岡の山歩人K)
2013-07-11 19:13:53
ワニの口の中は、ちょっとまずいでしょう~いくらなんでも
この「笑撃」どのようにして撮影したのでしょう?
これはもう「禁じられた遊び」ですね。ナルシソ・イエペスの演奏で聴きたい


久住・雨ヶ池
山の淋しいみずうみに~♪ではなく、山の水たまり風景に
真夏の色と言う事で、コメントありがとうございました。
梅雨も明けていよいよ夏本番ですね
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2013-07-12 08:02:58
平治は、銭形平次ばかりではないのですね。山のガイド犬がいたとは・・・。
緑萌える山々に禿山から煙が上がるのは、異様です。硫黄山の噴煙でした。

>ナルシソ・イエペスの演奏で聴きたい
知らぬ名でしたから戸惑います。調べてみると、スペインのギタリストだそうですね。

そこで、こんな一句を想い出しました。
「セミナリオ ドンキホーテに ロドリゲス」 by iina

こちらでは、まだ蝉が鳴いていませんが、スペイン系の名を並べてとぼけた川柳をつくりました。 
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/059801912c5d1901b71699b0cf625bea
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事