もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

チューリップ

2013年03月31日 | メルヘン
もし もし ・・・



都夢

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 当麻寺 | トップ | もののはじめ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糸電話 (らいちゃん)
2013-03-31 07:19:06
チュウリップに乗っかった二人の妖精の糸電話、可愛いです。
妖精を上手に使って映像を作りますね。
いつも感心しています。

叡福寺は太子町にあるのですね。
比較的近い場所なので行ってみたいと思います。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2013-03-31 11:10:23
目じりが下がりっぱなしの好々爺のらいちゃんが浮かぶようです。
お孫さんも可愛く、プログラムもかわいいです。

きょうは、月末でしたから、チューリップに妖精たちをアップしました。おたがいに可愛さをブログにした巻でした。
返信する
待ってました (656)
2013-03-31 12:08:22
たのしみにしてました

こんども 楽しい妖精たちでした



返信する
花のメルヘン (「のべR山会」のK)
2013-03-31 17:18:17
チューリップ
今、旬の花ですね妖精たちが可愛い
妖精と糸電話は不思議な魅力がありますね
「花のメルヘン」~童心に帰って楽しめました。


ラクダなあ~らくだ山周辺、月廻り公園
阿蘇山を一望する絶景ポイントですね、広い草原では、休日は多くの家族連れで賑わいます。
自然が与えてくれる「リラクゼーション」心身とも癒されます。

平家伝説と言えば宮崎県椎葉村
壇ノ浦の戦いの後、椎葉まで逃れてきた平家の武士たちのもとへ、
源氏の総大将頼朝の命を受けて弓矢の名手・那須与一の弟・大八郎が向かった事から始まる
この悲しい物語~是非ご覧ください。
↓椎葉村のHP
http://www.vill.shiiba.miyazaki.jp/cms/index.php?blogid=2&catid=75

庄川のます
美味しそうなお話を伺うと、ますます~
せっかく富山市内まで行ったのに味わうことが出来ず残念
また登山等で富山行のチャンスを待ちます。
返信する
コメントに いと嬉し (iina)
2013-04-01 09:35:13
(656) さん へ
チューリップに乗って糸電話しています。
いと、たのし。




(「のべR山会」のK)さん へ
「オキナソウ」を愛でに登山する粋さのように、奇形の根子岳に、華やかな桜の組み合わせも絵になります。
オキナソウの花の裏には産毛が生えているみたいです。

那須与市の弟が、平家の残党狩りに出かけ、そこの娘に情をかけ悲恋の伝説になるとは、戦は罪なことをするものです。
http://www.0503ak1025.net/heike.html

そんな伝説をあつかうシリーズを、きょうからはじめました。  m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

メルヘン」カテゴリの最新記事