もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

パソコンの音

2011年02月21日 | インターネット
突然、パソコン内の音が消えタジタジ。

パソコン内Q&Aの指導とおりにして解決。






①パソコン画面右下の通知領域にある (音量)を右クリックします。


②表示されたメニューの「ボリュームコントロールを開く」をクリックします。
   

この[ミュート] の項目に「ゝ」がついていたので外すと、音が聞こえる
ようになりました。ふぅ~(^^ゞ






コメント (7)    この記事についてブログを書く
« アナゴさん | トップ | 猫にブタ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2011-02-21 08:22:24
≪・・・この[ミュート] の項目に「ゝ」がついていたので外すと、音が聞こえるようになりました≫
iinaさんともあろう方がそこに気付かぬとは意外でした。(微笑)
返信する
おはようございます (おくだっち)
2011-02-21 08:41:49
PCのキー 知らずに触ってローマ字入力が出来なくなったり、数字キー以外が数字になったり
急に起こるとパニクりますねぇ^^;
返信する
 (ムツゴロウ)
2011-02-21 11:34:26
気にしたことありせん。
このブログには音が出ないのでいらないのです。
返信する
いつの間にか・・・ (鷲谷芝嵐)
2011-02-21 13:18:07
初歩的な事の設定が、いつの間にか違っていて戸惑うことがあります。
私は、おかしい現象があるとすぐに「システムの復元」をまずします。これですべて解決するってことはないのですが・・・・
返信する
パソコン (らいちゃん)
2011-02-21 17:36:11
私は、パソコンは難しいものと思いこんでいますので、大いに参考になります。

また、サザエさん一家の家系図まで調べていただきありがとうございました。
サザエさんは数十年前の子供が小さい頃にテレビで見たきりであり、波平さんと奥さんの系統くらいしか知りませんでした。
家系図を見ると親戚・縁者が多いのに驚きました。
返信する
コメントに m(__)m (iina)
2011-02-22 10:21:31
(ippu) さん へ
ippuさんの最近は、政治問題ですね。「政界」には「正解」はなく魑魅魍魎の世界です。
いまは誰がやっても難しい舵取りです。日本の年齢分布が逆ピラミッドに近い形に陥った
ことにより経済活力が失われたことが根本原因です。
小沢の裁判云々より、どうして1議員に多額の金が集中したのか。汗を流す働き抜きで
国の金ないし賄賂性の疑われる金が流れる仕組みが悪いと考えます。



(おくだっち) さん へ
想定外のことになると戸惑います。
そんな経験をとおして理解を深めるしか方法はありません。
m(__)m



(ムツゴロウ) さん へ
gooブログでも、ごく極くたまにメロディが流れているのにぶつかりますが、
どんなテクニックを使っているか気になります。そんなおりには音が出て
いた方が好いのです・・・。




(鷲谷芝嵐) さん へ
思えば見合いは好い習慣でした。
世話焼きが次々に縁談を持ち込み、受けた男女も不平を言いながら結婚に結びついたもの
です。いま、核家族化と恋愛偏重になり、そのため世話焼きさんも居なくなってしまいました。
結婚を境に、その前に知りすぎた関係と、婚姻後にお互いを知ろうとする姿勢が違うのだと
申します。
少なくとも、煙たがれながらも諦めることなく縁談を持ち込む世話焼きさんが居なくなった
ことでしょう。



(らいちゃん) へ
冬にも花が咲き景色を色づかせてくれて嬉しい花ですね。
散歩も、気分を変えて歩けばたのしいですから、コースを変えるなどしてみたいです。
日曜の夜6:30から素朴なサザエさんを、こどもたちが大きくなっても見つづけています。
返信する
TB(Another Time Another Place) さん へ (iina)
2011-02-23 12:06:32
いろいろと部品交換したのですね。簡単そうですが、精密機械を相手に大したものです。

つい飲み物片手にパソコンを操作しがちですが、うっかりこぼすと壊れてしまいます。
これだけは、守っています。・・・た・ぶ・ん。
返信する

コメントを投稿

インターネット」カテゴリの最新記事