もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

自転車漕ぎ

2013年10月06日 | 笑撃画像
絵は動くが 進まない自転車 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ワールドミュージック | トップ | コメント&トラックバック »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かおかしい (sugiura)
2013-10-06 04:07:59
体の動きは確実に自転車です。面白いお写真です。思わず拍手。
返信する
自転車 (らいちゃん)
2013-10-06 07:46:06
これも良く考えた画像ですね。
平面に描かれた自転車の上に横になり、足を動かして漕いでいる様子は本当に自転車に乗っているような感じです。
足だけ動かしているこの人はしんどいでしょうね。

>野菜であるようですから、「食いしんさい」と促されているようです。
「食いしんさい」のネーミングはいいですね。
広島県呉市に親戚がありますが、昔、そこの伯母さんが「○○を早くしんさい」とよく言っていました。
例えば食事なら7「早く食べんさい」、宿題なら「早く宿題をしんさい」などです。
「食いしんさい」から今は亡きこの伯母さんを思い出しました。
返信する
コメントに (●^o^●) (iina)
2013-10-06 11:39:22
(sugiura)さん へ
絵は動くのに進まぬ自転車ですから、無駄な努力をしているのは何か変でおかしいですね。

きょうは、いつも1日遅れでコメント返ししているのを気にしてsugiuraさんブログを彼方此方閲覧させていただいたところ、
ずいぶんと早くからブログを開設していたのですね。
iinaブログを掘り起こしてみると2005年03月でしたから、半年早かったです。
おたがいに
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/33472a3152efe396cb03e25e649b3788



(らいちゃん) へ
空芯菜(クウシンサイ)を、以前にも扱っていたのですね。赤胴鈴之助の真空斬りのようなネーミングです。
こうして、日々のブログにコメントを残していてもただ気まぐれに書いているようです。失礼しました。m(_ _)m

「自転車漕ぎ」のような発想をよく思いつくものです。ときに、呆れたりしますが自由な発想をたくさん放つほどに練られていき、
後でとんでもない大発明をするかもしれず、笑って許すしかありません。いまの中国や北では自由が制限されており、おのずと
発想にもブレーキがかかります。残念ながら、仕方のないことです。
返信する
地獄の苦しみ? (延岡の山歩人K)
2013-10-06 13:08:05
自転車漕ぎ
これは~っ 一見して過酷な映像ですね
観てる分には面白いけど、漕いでる本人にとっては地獄の苦しみでしょう


中央アルプス
千畳敷カール~中岳~木曽駒ケ岳までは
天気が良ければハイキングコースだと思います。
宝剣岳の岩は「花崗岩」なので、その直下のカールも多分花崗岩ではないかと思われます
一見、千畳敷カールも、北アルプスの「涸沢カール」に似ていました。


返信する
ガ、ハハハハ・・・ (656)
2013-10-06 21:14:13
 何やってんの~というかんじです。

本人はたのしそうですね。なら、いいとするか。
返信する
コメントに ひとこと (iina)
2013-10-07 08:48:18
(延岡の山歩人K) さん へ
自転車漕ぎは、ある種の地獄の苦しみでした。

>千畳敷カール~中岳~木曽駒ケ岳までは天気が良ければハイキングコースだと思います。
「天気が良ければ」が曲者ですね。地元の丹沢でも、どうしてこんな道を間違えたかと思う場所で遭難しています。
天気の荒れた山は、一変しますからあなどれません。

ですから、山には浄土とか極楽、弥陀ヶ原あるいは地獄と名づけられることが多々あります。
幸いに、木曽駒ケ岳には乗越浄土が見えるようですが、宝剣岳はあたかも針の山(地獄)のようです。

Kさんと仲良しになって、山岳を通して極楽と地獄の様を体感できるようで、山を少しかじったiinaにはでした。




(656) さん へ
本人はたのしそうですから、好いとしましょう。
 
 ・・・たで喰う虫も好き好き・・・ です。
返信する
漕げども漕げども (すけつね)
2013-10-07 12:26:48
奇抜なアイデアに感心。 思わず笑いが出ました。
そして次に、伴順三郎・アチャコの “二等兵物語” を
思い出しました。 上等兵が二等兵を両脇の机に腕で身体を支えさせ、宙に浮いた足で自転車漕ぎをさせるシーンです。 昔の軍隊の卑劣ないじめを思い出してしまいました。 こんなことを連想するのは小学生のときに戦争体験をしたせいでしょうか。
自転車漕ぎを命ぜられた伴淳は “パーン、パンクであります” と叫ぶシーンは愉快でした。
返信する
(すけつね)さん へ (iina)
2013-10-08 09:46:55
いま売っているドッグフーズは、人間も食べられるそうです。調合する業者は食べて味わけしています。
それに、あれから40年もたっているのですから、だいじょうぶ大丈夫、すけつねさんは丈夫です。

幼いころに映画館で見た「二等兵物語」をBSで見ました。初回のでしたが、ラストにいじめた上官たちを大暴れして
やっつけるのに溜飲を下げました。
何作目かの二等兵に、チャップリンのように空腹で靴を食べるシーンは覚えています。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事