もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

アクアマン

2019年02月27日 | 映画
海底に広がる巨大な帝国アトランティスを築いた海底人の王女を母(ニコール・キッドマン)に持ち、人間の血も引くアクアマンは人間と海底人のハーフ。

海の生物を操る能力を持つアクアマンが、海底王国アトランティスの侵略から人類を守るべく立ち上がる海中バトルエンタテインメント。

監督は、「ヒーローズの成長物語なんだよ!」と語る。
SFは、宇宙ものばかりではなく、海底にも存在したという面白い映画だった。
土偶のような敵がおかしかった。



 
   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 笑撃1420 | トップ | メルヘン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-02-27 06:44:50
アクアマン
 >海底王国アトランティスの侵略から人類を守るべく・・
アトランティスとは
どんな文明を持つ海底王国なのか興味沸きます
対する
アクアマンの武器をみると
モリみたいで すごく原始的に見えました。
 >SFは、宇宙ものばかりではなく、海底にも
この発想がユニークですね
面白い映画だったことでしょう.

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2019-02-27 08:38:14
「寒緋桜」は、濃いピンクの花を咲かすのですね。
       まさに完璧(カンピキ) な真紅です。
ピック(ピンク)アップした弩アップにも耐えられる写真でした。

下阿蘇ビーチは、さすがに南国の海と浜です。


> アクアマンの武器をみると モリみたいで すごく原始的に見えました。
そのモリは、初代アトラン王がもつ伝説のトライデントですから、魔法の能力を発揮します。
このモリすなわちトライデントを持つにふさわしいかと試練に耐えた後に手に入れます。

    (山歩人K)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上の(iina)URLに置きました。

返信する
おもしろそう! (hide-san)
2019-02-27 13:22:40
おもしろそう! ですね。

でもボクは金槌で、およそアクアに弱いのです。
返信する
AQUA  (iina)
2019-02-28 09:56:59
アクア【AQUA】は、多く複合語の形で用い「水」の意を表すのですね。いま調べて知りました。

束にになって戦うヒーローものは、散漫になりがちですから、やはり主人公は一人に絞った方が好いです。
アクアマンの性格は特段アクが強いわけでもなかったです("^ω^)・・

でも、海中バトルは見応えありました。魚軍はスターウォーズの戦闘機のようでした。

それに、TOYOTAのアクアとは、何の関係もなかったです。

おとといに「アリータ」を見てきましたが、個人的にはこちらの方が面白かったです。

返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事