もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

河津桜

2019年02月24日 | 神奈川圏
8日の河津桜は、大半がツボミ。



五頭龍の街路灯                               フェニックスと富士山  

江の島ヨットハウスとフェニックス

キティショップ

稚児が淵への近道に裏道の山肌                           富士
稚児ケ淵                  
      < もどる <<

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 江の島参道 | トップ | 亀 ラクダ サイ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-02-24 07:52:30
河津桜
まだまだ つぼみ これから楽しみですね
ちなみに 九州では
もう満開を過ぎています
ラストの一枚
海越しの富士山 がワンダフル
「いよっ~日本一」でした。

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2019-02-24 09:42:02
河津桜も霧氷も、Kさんの暮す南国にはかなわないです。

こんかいの江の島では、朝陽に光るヨットハウスが目を惹きました。
           道脇のフェニックスとのコラボは初ショットです。



返信する
Unknown (よたろう)
2019-02-24 22:18:00
河津さんを知ってますが、まさかその河津さんが河津桜を作ったんでしょうか ?
だとすると自慢できまるのになぁー !
がんばってネ、河津さん。
 
返信する
(よたろう) さん へ (iina)
2019-02-25 09:14:05
カワヅザクラ(河津桜)は、伊豆の河津町の河津川沿いで発見されたので名づけられたようですょ。

それに、第一発見者は、河津さんではなく、飯田勝美さんです。^^
    いま、WEBで調べて知りました。



返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事