もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

厚木基地の富士

2022年12月14日 | 神奈川圏


富士山と丹沢山系
旋回
厚木基地


厚木基地南の「ゆとりの森」で撮影。     富士右の山が、大山。

   
   > つづく >>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« にっこり | トップ | 芸術祭 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2022-12-14 09:59:14
飛行機の中から富士山は 何度も眺めましたが
飛行機と富士山の ツーショットはインパクト感じます
いいな iina
返信する
富士山 (らいちゃん)
2022-12-14 10:11:19
厚木基地からも富士山が眺められるのですね。
この時期の富士山は冬化粧して何となく寒そうに見えますね。
でも、矢張り富士山です。
雪に覆われた富士山も美しいです。

>「ゲキ(檄)を飛ばす 」を「頑張るよう激励する」という意味に勘違いしていました。
私も同じです。
今回、認識を改めました。
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2022-12-14 10:16:01
行縢山(むかばきやま)の巨大岩壁に紅葉が色づいています。
山全体を覆うのは間もなくですね。

これから向かう寒い冬は、霧氷の季節です。たのしみ ^^

厚木基地からの富士山が白く雪化粧したのは、いつもより早いような気がします。

返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2022-12-14 10:30:04
「湯湯婆」を普通に読めば「ゆゆば」ですが、「ゆたんぽ」とは思いもしません。

婆が温器を欲しくてではなく、妻や母親の温かい体温を感じながら寝るように「湯湯婆」なのでした。( ..)φメモメモ

我が家では、いまでも湯たんぽを使ってますょ。
猫に与えているのです。猫は温かい場所をよく知っていて、日中は陽当たりのよい縁側にいます。


> 厚木基地からも富士山が眺められるのですね。
はい、ご覧の通りです。iina家は、もっと北側にあって山頂しか見えません。
しかし、江の島まで出かけなくて済みます。

返信する
Unknown (六五六)
2022-12-14 18:17:10
日章旗と富士山が印象的てす。

そのうえ、飛行機が加わわると、見ていて飽きないでしょうね。

いいな iina~~~ෆ⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝‪ハーイ
返信する
(六五六) さん へ (iina)
2022-12-15 10:09:02
 ありがとうございます

自衛隊機と富士山を本を読みながら見てました 

が飛び立つときは、カメラを構えます。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事