もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

白彼岸花

2018年10月05日 | メルヘン
                           
 
          




         

白い彼岸花は、黄色のショウキズイセンと赤い彼岸花の稔性種(Lycoris var. pumila)との交雑種とされており、繁殖力が弱く、とても珍しい。
シロバナ曼珠沙華、アルビフロラという。

prsented by ka-ma-kun

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ReライフFESTIVAL | トップ | 日比谷公園 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-10-05 07:03:37
白い彼岸花
 >シロバナ曼珠沙華、アルビフロラという。
最近は よく見かけます
「アルビフロラ」とは・・ オシャレな名前ですね
滴の芸術
素晴らしいですね 毎度魅せられます。


返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2018-10-05 08:25:35
> くじゅう・雨ヶ池の ヤマラッキョウの大群生。
くじゅうの玄関口 長者原から 登るのですね。
ヤマラッキョウというと、山盛りされたラッキョウを連想しましたが、レンゲソウを山盛りしたかのようでした。^^

前の写真とのコラボ比較で、ことしの残念がわかりやすい盛られて面白かったです。^^
Kさんの空振りにも、どんまい どんまい・・・。 またの日のお山に、期待します。


> 白い彼岸花    「アルビフロラ」とは・・・ オシャレな名前ですね
赤も白もドアップな水滴のついた彼岸花に、ただただ驚かされます。


   (延岡の山歩人K)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上のURLに置いています。

返信する
白い彼岸花 (よたろう)
2018-10-05 18:31:48
白い彼岸花があるのは知ってましたが、咲いているのを見たことがないです。

一度は見たいと思ってましたが、少ない種類なのですね。見ないはずです。
 
返信する
こんばんは\(^_^)/ (テイタイムryo)
2018-10-05 22:24:31
白い彼岸花のしずく画像
素晴らしいですね。

いつもながらka-ma-kunさんの作品
目の保養になります。

現在またブログお休みのようですね~
お忙しいのでしょうかねぇ~!?

返信する
(よたろう) さん へ (iina)
2018-10-06 08:34:18
iinaも白い彼岸花は、印象が薄いです。

やはり、見かける度合いが低いからなのでしょうね・・・( ^ω^)



返信する
(テイタイムryo) さん へ (iina)
2018-10-06 08:48:08
また、大きな台風がきたようです。
   ことしは招きたくない台風がよく日本を襲いました。^_^;

ハナミズキは、赤い実をつけるのですね。
       5月に白い花を咲かせていましたから、赤い実は意外でした。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/e01b451870780565c96a7b23a47fe263


> いつもながらka-ma-kunさんの作品   目の保養になります。
まことに斬新な水滴のショットです。
このごろは、ブログの更新がないのは寂しいですね。

 (テイタイムryo)さんの当該ブログ記事の当該ブログ記事のアドレスをコメント上のURLに置きました。

返信する

コメントを投稿

メルヘン」カテゴリの最新記事