もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

僕ら廃棄テイク

2021年03月14日 | ことば遊び
                 ゴミ拾いまくって廃棄t a k eこんなに集めた              





                  
          

僕らは生きていくぼく  い     】と送ったつもりが誤変換。

      たくましい 






     .  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 黒 流行 | トップ | 鐘形の花キブシ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤変換 (らいちゃん)
2021-03-14 10:11:02
廃棄物をTakeしたのですね。
このような生き方をすれば、地球がきれいになって住みよくなるかもしれません。
いい誤変換ですね。

>アブラムシ、生きている化石とも言われますから、これからもしつこく生き残りそうです。ゾオー
人間の世界では「憎まれっ子世に憚る」と言いますから、昆虫の世界でもアブラムシが憚って、人の世界に迷惑をかけているのでしょう。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2021-03-14 10:45:21
ウグイスが早春賦の「時にあらずと 声も立てず」な風情は、よく分かる気がします。
iinaブログ「春近い公園」のウグイスが、そのようでした。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/f0342a0dd2fb03f2267ffb41f3f0bd26

いちど鳴き出しさえすればよく耳にするものですが、早春では歌い方を忘れたかのようですし、はじめは下手ですょね。

返信する
Unknown (ムツゴロウ)
2021-03-14 16:55:04
廃棄ゴミを拾い集めて「僕らは生きていく」んですね。
それは、たくましいことです。
 
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2021-03-14 21:15:55
画像は \(◎o◎)/ ビックリ仰天
拾いまくったゴミでしたか

とうとう(TOTO) こんなに一杯
これ程だと 水に流せません(水洗トイレ)
顔を洗って出直しましょう(^o^)

 
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2021-03-15 08:56:46
フキノトウがおいしそうです。^^

iinaにフキを植えてますから、早春の花茎のフキノトウ(蕗の薹)が自然に生えます。天ぷらにして食べます。
すこし苦いですが、美味です。^^


とうとう(TOTO) こんなに一杯 便器をあつめました。

返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2021-03-15 09:00:56
産業廃棄物を拾い集めて
           「僕らは生きていく」のですね。^^
            かなり 儲かるのでしょう・・・

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事