もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

菜の花台

2021年02月08日 | 神奈川圏
丹沢ヤビツ峠へ向かう途中にある景観に優れたスポット菜の花台。
展望台は、上りと下りを別にした螺旋階段。(上は駐車場とトイレ)


                          丹沢大山国定公園→
月と富士山


江の島


秦野(はだの)市内

      >つづく>>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 枚方のスター | トップ | 努の成り立ち »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の眺望 (らいちゃん)
2021-02-08 09:31:50
展望台から富士山がきれいに見えますね。
青空に雪をかぶった富士山が映えています。
最高の眺望です。
コロナ禍での憂鬱な気分も晴れたことでしょう。

>大河ドラマ「軍師官兵衛」を演じていたときの岡田准がV6 のメンバーの一人として、歌って踊るのを生で見ましたょ。
私も「軍師官兵衛」を観て岡田准一の名前を知ったのですが、その時から俳優と思っていました。
確かにV6のメンバーの一人ですね。
ありがとうございました。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2021-02-08 11:17:39
「弘法にも筆の誤り」の逸話が面白いですね。

「三蜜」ならご縁があります。「三筆」といわれる空海、橘逸勢の書を東京国立博物館で拝見しました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/8cee9bb37ce44a2debb3e7a7838de5a2

京の大内裏の應天門の北にある太極殿跡を、千本通りを歩いてみつけました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/c2b7e6f1c513fbfc9d28a5b275e48b5c

ヤビツ峠・菜の花台から国道246号で帰る途中に弘法山の脇を通りました。ここも富士山の眺望が好いことで知られています。
まだ行ったことがないので、つぎは此処から富士山を眺めたく思います。

返信する
Unknown (よたろう)
2021-02-17 17:23:42
菜の花台からは、富士山が大きく見えて、江ノ島も見えるんですね。
コロナの憂さ晴らしができて、いいなiina〜♪
 
返信する
(よたろう) さん へ (iina)
2021-02-18 09:00:57
ヤビツ峠の菜の花台から富士山が大きく見えて、江の島まで見渡せました。

はい、ひさしぶりの遠出で憂さ晴らしができました。



返信する
(ユウナ) さん へ (iina)
2021-11-14 11:14:45
富士山のよく見える季節になってきました。
それでも、丹沢山系がさえぎって全体が見えないのが残念です。

そこで、江の島に富士山を眺めにいくのですが、コロナ禍下に自粛しています。
それでも我慢できずに、クルマで富士山の見える丹沢を越えた辺りまでドライブしてうっぷんを晴らすこともあります。
ことしは、丹沢ヤビツ峠で富士山をながめました。

     (ユウナ)さんのブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する
(やまぼうし) さん へ (iina)
2021-12-14 09:36:23
丹沢には、若いころに何度も登りました。

コロナ禍に観光できないものですから、今年は丹沢ヤビツ峠でからも富士山をながめられると知って出かけてきました。
めぐってみるものです。クルマで走っていて、実朝首塚をみつけましたょ。

山でいい汗をかくのも好いです。^^


> 判官森(標高150m)は、平泉で自害した源義経の胴体が葬られた地と伝えられている
義経伝説の一つですね。首塚は、藤沢の白旗神社にありますょ。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/5853e2553f04df00655594edb2fa6f21

兄の頼朝との和解のために義経が「腰越状」をしたためたのが鎌倉の「満福寺」です。江の島が眺められます。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/053b31fca992e47bba3dc121a62707f3

     (やまぼうし)さんのブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事