もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

缶無料であります!! 

2020年10月08日 | ことば遊び
        
        空き缶でコブラ作ったドー♪

                  
          


感無量でありますかんむりょう        】と送ったつもりが誤変換。
      
新婚さん


     .  




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 幕末の四賢侯② | トップ | ぶらり居酒屋 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2020-10-08 07:50:47
 シンプルで わかりやすい
誤変換でした(^^)/

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2020-10-08 08:30:50
登山道に苔むした岩のそばに、葉っぱが三葉が紅葉、黄葉、赤くなりかけた葉の順に、こうようと置かれてキレイでした。 秋だなぁ~

今朝は、缶アートの笑撃を活用しました。



返信する
感無量 (らいちゃん)
2020-10-08 11:54:00
この空き缶コブラは傑作ですね。
製作者の気持ちを思うと、感無量です。
ぴったりの誤変換でした。

>たけしなら、コマネチということでしょう
たけしのコマネチ、よく流行りましたね。
そのたけしさんも1997年に HANA-BI. で第54回 ベネチア国際映画祭の 金獅子賞を受賞してから、監督としても世界に名前が知れ渡りました。
凄い才能の持ち主ですね。
返信する
空き缶何個使ったでしょうか (motoko)
2020-10-08 14:56:45
i i n a さん  今日は。

空き缶よく集められ、配色も素敵です。
フクロウの笑顔もいいですね!!。
楽しませていただきました。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2020-10-09 09:11:50
iinaは一月生まれなので「早や生まれ」です。
同学年で遅く生まれた1月から3月までを、そのようにいわれるのに納得できなかったころがありましたょ。

会社の同期に、早や生まれの4月1日誕生の友がいます。誕生月末を定年とするなら、一番遅く退職です。
約束事ですから、うなずくしかありません。



返信する
(motoko) さん へ (iina)
2020-10-09 09:20:29
コルチカムに限らず花は、雨・風に弱いです。

こんどの台風も、なにごとも起こさずに過ぎ去ってもらいたいものです。

の新婚さんは、新婚旅行で温泉につかって感無量といっています。



返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事