もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

さくら飛行

2021年04月06日 | 神奈川圏
自衛隊機 


                    白鷺 ↑

 しらかしの池

紅白の桃

鈴蘭水仙                       シャガ(射干) ↓

泉の森 【 撮影 3月26日 】 << もどる <    > つづく >>  

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 泉の森2021 | トップ | 聞いて見て話せ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自衛隊機 (らいちゃん)
2021-04-06 09:00:09
自衛隊の飛行機が公園のすぐ上をこんな低空で飛んでいるのですか?
日本の安全を守ってくれているので感謝しなければいけませんが、地元の人は騒音が気になりますね。

>泉の森では、自然公園なのに皆さんマスクしています。
感染の不安が少ないとはいえ、安全を期してマスクをするに越したことはありません。
大阪は昨日から「蔓延防止等重点措置」が開始されました。
関西は第4波が到来しましたが、関東はこのままの状態で推移し、感染者が減少することを望みます。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2021-04-06 09:28:58
> 水死体を見た人が「まるで(成瀬川)土左衛門みたいだ」とふざけて言った
水死体のことを「土左衛門」と呼ぶようになったとは、縁起でもない四股名ですね。


> 自衛隊の飛行機が公園のすぐ上をこんな低空で飛んでいるのですか❔
厚木基地への着陸態勢にはいった自衛隊機です。

ジェット機が飛んでいた時代は騒音が酷かったですが、厚木基地から岩国基地に移住したので、残った自衛隊機の騒音は
蚊が飛んで程度にしか感じなく、苦になりません。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/4721bde1e0c2e7b2b7f0794ac05e570d

返信する
こんばんは (延岡の山歩人k)
2021-04-06 20:03:04
 飛行機と 満開の桜
絵になる光景ですね
パイロットもお花見しているかな?
よそ見運転は止めて・・!!
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2021-04-07 08:47:47
可憐な「カリン」の花です。^^
    それにしても、好い色あいです。


> パイロットもお花見しているかな❔
も、地上からお花見しているでしょう( ^ω^)・・・

返信する
(遅生) さん へ (iina)
2023-04-07 10:55:15
    竹やぶに お宝ありや いや桜 / iina川柳

竹藪は、そこから出てきた札束の落とし物を連想しますが、いまは欲張らずに桜が満開の季節です。

広重ゆかりの竹藪を伐採とは、わけありな印象でした。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事