もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

刺身三皿

2017年01月04日 | 
   
 刺身三皿で父さん肉さしみみさら とう  にく



どういうことかというと、これらを数式にすると理解できます。
刺身を343さしみとし、3皿くわえるみさら食らう と、
  343+343+343=1029
ごちそうさまでした。

                

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« あ毛増しておめでとう | トップ | サーファーたち »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kさん問題でしたか・・ (延岡の山歩人K)
2017-01-04 07:01:00
お早うございます
な~るほど
わさびが効いたような話題ですね

最初 誤変換かと思っていましたが・・
Kさんのケイサンミスで 計算問題でした(^^)/

返信する
刺身三皿 (iwadonosansou2)
2017-01-04 07:24:32
刺身三皿とても美味しそうです。
計算のことはよく分かりません。
ことしもよろしくお願いします。
返信する
1029は「入れ福」 (らいちゃん)
2017-01-04 07:25:07
刺身三皿で1029は新年の祈願ですね。
1029は「入れ福」と読めます。
今年こそ「福」が入って欲しいものです。

>今朝は早くから、江の島に(発毛出)ではなく、 「初もうで」 に 行ってまいりました
輝かしい新年のスタートが切れたようですね。
今年もブログの話題を楽しみにしています。
返信する
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-01-04 08:54:48
>最初 誤変換かと思っていましたが ・ ・ ・  Kさんのケイサンミスで 計算問題でした(^^)/
「刺身三皿で父さん肉」 を見ると、やはり誤変換だと思うことでしょう・・・。


返信する
 (iwadonosansou2) さん へ (iina)
2017-01-04 09:00:17
元旦祭としての集まりは、にぎやかですね。^^

ご縁が深まります。

返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-01-04 09:13:00
>正月三箇日に降る雨や雪は「御降(おさがり)」と言って天からの授かりものとされており、この御降(おさがり)があると「富正月(とみしょうがつ」と
兄弟が多いと、下の子に服や靴などをおさがりしますが、「御降(おさがり)」を初めて知りました。雨雪は、われわれに必要不可欠です。

きのうは、全国的に好天で、関東では正月三が日に連続15度を超えて晴れたのは、観測史上初だと報じています。
きょうは、きのう並みな温度だそうですが、後半に寒気が流れ込み寒くなると予報されています。
それが普通なのです・・・。

返信する
普通が良いですね (和佐田克己)
2017-01-04 22:07:52
さしみ三昧も、体には良くありませんね
天候も平年並みで無いと
農業も漁業など、仕事が大変です。
それに、地球が泣きます。
人間のわがままの文明で
返信する
(和佐田克己) さん へ (iina)
2017-01-05 09:53:33
群馬は、正月早々に駅伝があったのですネ。

「 籠に乗る人、担ぐ人、その叉草鞋を作る人、その叉稲を作る人 」
それぞれの役割分担がありますね。

刺身もいろんな種類で たのしませてくれます。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事