もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

毛先がつい タラコの状態

2017年09月14日 | ことば遊び



   


     

今朝 気がついたら この状態 けさ   き          じょうたい。】
         と 送ったつもりが誤変換。
      うん、立派。



   
     .  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« エル | トップ | キノコ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-09-14 05:29:48
>毛先がつい タラコの状態
これは 解りませんでした
なかなか 面白い誤変換でした
傑作の部類ですね \(^o^)/


返信する
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-09-14 08:14:40
下阿蘇ビーチ がグンバイヒルガオ に生みつくされ、「軍配」があがったようでした。
でも、絵になって美しいです。

アメリカネナシカズラが目立つのも、太平洋の向こうには、アメリカがありますものね。


> なかなか 面白い誤変換でした  傑作の部類ですね \(^o^)/
 【今朝 気がついたら この状態 】 を 「毛先がつい タラコの状態」と誤変換したのでした。

返信する
誤変換 (らいちゃん)
2017-09-14 09:20:57
毛先がタラコの状態?
どのような状態なのか考えてみました。
昨夜、酒を飲みながらタラコをたらふく食べたのでしょう。
その時、口髭にタラコが付いていたのに気付かず、そのまま眠ってしまった。
今朝、目が覚めて顔を洗おうと鏡の前に行った時、タラコがいっぱい毛についている事に気が付いた。
見ての通りのこの状態、と言ったところではないですか?
面白い誤変換でした。

>らいちゃんは映画館では見ない風ですね。
iinaは、テレビのドラマを観ません。シリーズや大河ドラマは、時間を縛られてしまうので、見ないことにしています。
私が映画館で映画を観ないのは、出ていくのが億劫なこと、館内に2時間もいると頭が痛くなること、それに眠ってしまうことなどが理由です。
家で観る場合も夜だと寝てしまうので、録画しておき、外出しない雨の日に観るようにしています。
それでも2時間ほどの映画やドラマの途中で寝てしまうことが度々あります。
長時間に亘る一個所への凝視が苦手なのでしょうね。
返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-09-14 09:52:04
【今朝 気がついたら この状態 】 を 「 毛先がつい タラコの状態 」 と 誤変換しました。
> 昨夜、酒を飲みながらタラコをたらふく食べた・・・口髭にタラコが付いていたのに気付かず・・・
> 今朝、目が覚めて顔を洗おうと鏡の前に行った時、タラコがいっぱい毛についている事に気が付いた。
 うまくストーリーになっています。


「命あってのものだね」・・・全く同感です。死んでしまってはどうにもなりません。
新学期のはじまる九月は、生徒と学生の自殺が多いと報じています。
同情を得るために死んで恨みを晴らすことになっていないかを、考える必要があるように思います。
酷な言い方になりますが、自殺した者に鞭打つ社会でないと、いつまでも悪循環が繰り返される気がしてなりません。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/a116bcb63cbc1aeedbecc16d614aa3b4

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事