もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

笑撃のウマ

2023年08月08日 | 笑撃画像
どう縞しょう

馬の笑撃篇 まゝ馬々ある
             なぜ縞馬はシマシマ模様


 
馬毛          人馬一体          落馬の瞬間

あんよが上手            三人乗り馬
       サーフィン
    馬人間
       田んぼアートに 戦国武将とナポレオン   

ロバが家畜化されたのはウマより古く、紀元前5,000~6,000年頃からという。ロバの英名は、Donkey。
ドンキホーテの隠し絵
ヒン  ぬっしっし

シマウマは好奇心旺盛
遠くを見たがり
木に登ったり
ライオンをからかったり
恋すると縞模様が

何もかもシマシマ           シマウマがいっぱい

シマウマだぞう  シマ馬車
   馬になりたがる漢字 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 新庄ハム五位 | トップ | 夏休み »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シマウマ (らいちゃん)
2023-08-08 08:25:57
馬のいろいろな姿を拝見しました。
とても可愛いです。
でも私は田んぼアートが好きです。
稲でこの作品を仕上げるのは大変なことだと思います。

>権力者の跡継ぎは、昔から悩み事だったようです・・・。
後継者を巡る兄弟の争いは歴史が伝えていますね。
諏訪神社には参拝したことがありませんが、このような伝説を知った上で参拝すれば、よりご利益が授かりそうな気がします。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-08-08 10:20:21
> 自転車利用者に乗車用ヘルメットの着用が努力義務
必ず、無法者が現れるので 当分気をつけて歩く必要があります。
「青切符」を切るにも、身分証明書携帯は義務化されてませんから持たぬと拒まれたら、どう対応するのでしょう❔

「逆走」とは、「進入禁止」道を走ることでしょうが、車の免許を持たぬ者は知らないでしょうから、教育が必要です。


> 田んぼアートが好きです。稲でこの作品を仕上げるのは大変なことだと思います。
植えられた田んぼアートを見ましたが、大変な作業だと思います。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/8cccb905bf6609937ae9678f9d967994

返信する
Unknown (ムツゴロウ)
2023-08-08 13:00:24
シマウマがシマシマなのは、「捕食者を避けるため」「体温をうまく制御するため」「社会的機能のため」などのワケが、あったのですねぇ~~~🎶
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2023-08-09 09:47:47
コメントの3説に、新しく「吸血動物を避けるため」という説を追加したそうです。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/7f23a443d2ebe12aa3cad65990f438ba

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事