もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

冬の花

2016年01月31日 | メルヘン





                 気球↗
                      


雪と風船                  雪んこ                        花摘み



           ブランコに雪だるま→

花の環→
松に凧

バイオリン 雪兎  
雪列車        蕗の薹フキノトウ


夕陽









                                 

錦木 [別名-剃刀の木(かみそりのき)]               大杉                      蝋燭 
    
プラタナス →


 山茶花  

              
黄梅  クロッカス

アップ済を集めました。  m(_ _)m 

 こびとの妖精たち 都夢   

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« こんなに | トップ | 何一点倒れ  »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だるま妖精ちゃん (らいちゃん)
2016-01-31 07:19:53
一度のアップすると、妖精ちゃんたちの色々な動きが見えてとても可愛いです。
特に「ブランコに雪だるま」は、雪だるまにも息吹が感じられ、妖精ちゃんと会話しているように見えて微笑ましいです。

>記事のジャンルを「猫」にしています。また、「人気ランキング」の隣にも「猫」と記しています。笑撃を後で分類するために埋めています。きょうの記事に立つ動物は猫です。
確かに猫と書かれていすね。そこまで見ていませんでした。失礼しました。
画像だけを見ると猫と判別できませんでした。
有り難うございました。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人k)
2016-01-31 07:39:12
本日は、もう1月も末日ですね
月日の経つのの速い事、速い事

どんな妖精さん達に会えるかな
と思ってましたが・・・
本日は また大勢でご登場
どれも 夢が有って楽しいですね
メルヘンの世界に しばし癒されました \(^o^)/
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2016-01-31 08:21:32
>「さいこん」と読めば神社仏閣の建物を建てなおすこと・・・「さいけん」と読めば一般の建物を建てなおすことの意味に
「再建」を、そのように使い分けるとは難しい漢字です。(^^ゞ
また、「開立」、「立米」、「立木」などははじめて目にした気がします。(りゅうぼく)を耳にしたなら(流木)を思います。

こびとの妖精たちは、静止させて撮るのに動きが感じられます。

返信する
(延岡の山歩人k) さん へ (iina)
2016-01-31 08:58:44
は、スーパーの果物の棚に並んでますが、畑に植わっているのを見るとiinaも沖縄で見て南国に来たなと思いました。

寒くて雪で旅が流れ、なんとなく寂しい冬ですから、妖精たちを大勢集めてみました。
揃えて見て、落ち着く配置にしたつもりです。

返信する
かわいい (メル母さん)
2016-01-31 10:04:24
今日もかわいい小人さんを・・・たくさん集めてアップ~
ありがとうございます。

かわいいですね。

こんなに無邪気に無心で遊べる「小人さん」~
こんな時は短く・・
アッという間に~酸いも甘いもわかる?大人に!笑

だから~なお・・懐かしい(^^♪
癒されるんでしょうね。笑
返信する
メルヘン (hide-san)
2016-01-31 10:23:53
メルヘンの感じが、どの画像にも、とてもよく出ていますね。
小人の所為でしょうか・・・
返信する
(メル母さん) へ (iina)
2016-01-31 10:24:23
うらやましい頬笑みに充ちたブログです。

きょうのiina宅は、こびとの妖精たちを集大成しましたが、メル母さん宅は なんとうらやましい幸せな「人生の集大成」でした。^^

iinaは、荒波に洗われる富士山をみると幸せをかんじますが、程遠いわが家です。いつになったらそのように思えるでしょう・・・。(^^ゞ
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/7c98ba9dc8c302ab36dee3848a735c8a

返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2016-01-31 10:31:45
>メルヘンの感じが、どの画像にも、とてもよく出ていますね。小人の所為でしょうか・・・

こびとの妖精たちの仕草をメルヘン仕立てした作者の思いが、見る者を癒してくれるように思えます。

返信する
幸せ気分 (ムツゴロウ)
2016-01-31 11:03:57
冬の花のメルヘンでした。

どれもこれも可愛くて幸せな気分になりました。

ありがとうございます。

返信する
ありがとうございます (更家)
2016-01-31 20:57:04
冬の花のメルヘン、どれも微笑ましく可愛くて、寒くて暗い冬の季節に、ひと時だけ、幸せな気分になれました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

メルヘン」カテゴリの最新記事