もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

見残し浅草寺

2005年09月19日 | 東京エリア
時間に追われ、観光目的だけを果たし一目散に立ち去るのはもったいない。ちょっとわき道にはいるとそれに相応しい風情があるもの。浅草寺境内でのこのショットを見残していませんか。仲見世とその裏通り<小さい写真はクリックを!>




.        宝蔵門と右隣にある二尊仏

薬師堂と本堂
池に鯉

鎮護堂(ちんごどう):浅草寺本坊の伝法院の鎮守で「お狸さま」と呼ばれる。意外にも、ここから伝法院の心字池がのぞける。思えば浅草界隈は浅い沼地であったわけで、その名残りがある。
帰りはロック通りを目指すと、大衆演芸の木馬館がある。その先にはストリップのロック座があり、その先に浅草大勝館と浅草演芸ホールがあらわれる。ロック座の前辺りにはひょうたん池があったらしいが昭和26年に埋め立てたという。



ことし完成した六区通り。
↑クリックを!  街灯表裏面に、33人の写真に浅草とのかかわりと活躍ぶりについて解説がついている。

雷門前の交差点にあるカラクリ時計。

三社祭りの神輿を担いだ人形や、伝統の踊りを舞う人形たちが皆さんを歓迎します。(午前10時から午後7時の時報までカラクリます)
また、あそびにきてね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ミスコンテスト発表 | トップ | 一針一鯛 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバリングありがとうございます(´∀`) (loveshrimp)
2005-09-19 19:04:02


 はじめまして。

 トラックバックどうもありがとうございます。

浅草、とってもいいところなので

大好きです。 

      
返信する
はじめまして。 (きらら)
2005-09-20 16:19:10
浅草寺境内等、見残したものが沢山ありました。

次に浅草を訪れるときには、ゆっくりとわき道散策を

楽しみたいと思います。

TB有難うございました。
返信する
人のいない浅草は新鮮!! (きつねのるーと)
2005-09-21 17:03:13
ども、TBをありがとうございました。なお、TBの際にはコメントも欲しいと思っている方も多い事にご配慮下さい。申し送れましたが、「きつねるーと」と言います、以後、お見知りおきをお願いします。



さてさて、見事に人がいませんね。普段、私はイベントごとが無いと行かない場所なので、昼間なのにガランとした仲見世や、浅草寺境内の写真には、ビックリです。私の行ったときは六区も人がたくさんいましたから、ガランとしたロックの写真にもびっくりです。普段はこんなにも人がいないのですね。



返信する
久しぶりの浅草 (はな)
2005-09-21 18:49:44
うん十年ぶりの浅草でしたが、ずいぶん変わっていたのでビックリです。

TBありがとうございます♪



人気の無い浅草も良いですね。
返信する
iinaさん (きらら)
2005-09-22 05:56:10
「ちょっとわき道」このフレーズ関連で、

TBさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (leprechaun)
2005-09-22 13:26:27
TBありがとうございます。この前浅草行ったのは鬼灯市のときで、明かりに紅い鬼灯が映えていて、この世でないような雰囲気でした。



また寄せて頂きたいと思います。
返信する
Unknown (minappi)
2005-09-22 23:10:35
TBありがとうございます。

体調不良もあって景色は全然覚えていないのでまた行ってみようと思ってマス。その時にはおすすめなところがあったら教えてくださいね。
返信する
K&A kan-haruの日記 ( 風景・風物詩(B2) 夏の風物詩 浅草ほおずき市 その2)
2006-09-21 22:45:31
コメントありがとうございます。



浅草は、気取らない町で、昔から好きな観光地です。

観音様周辺には、年に数度は出かけてます。

家からの地の利がよいので、出かけ易いのです。

また、地方からお客さんが見えると、必ず案内します。

とは云うものの、あまりわき道に入ってませんので、これからは見方を変えてみます。

返信する

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事