もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ふくろう

2012年10月18日 | 笑撃画像
  3羽  


[ 梟たち ]
      
     


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 能の笛 | トップ | 芙蓉 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくろう3兄弟 (らいちゃん)
2012-10-18 07:01:26
以前、だんご3兄弟から始まっていろいろな3兄弟が話題になりましたが、フクロウの3兄弟も可愛いです。
くりくりとした大きな目は澄んでいてきれいですが、幼鳥の時から既に獲物を狙う鋭い目つきですね。
獲物の獲り方をオフクロウさんからきっちりとお教わることでしょう。
返信する
1羽欲しい (ふくろう親父)
2012-10-18 10:57:12
3羽もいれば1羽くらいふくろにいれて、持って帰りたい。

1羽ちょーだい。
返信する
何処から? (青島老人)
2012-10-18 23:20:52
何処から手に入れる写真でしょうか?
まさか自宅のフローリングの上。
返信する
かわいい3兄弟ですね! (ルピナス)
2012-10-19 06:28:39
TB有難うございました。
東京堂書店の外壁面には2羽のフクロウのレリーフが。
我が近くの行船公園の動物園には、白フクロウが頭ぐるぐるして睨みをきかせています。
返信する
commentに フクロウ (iina)
2012-10-19 08:46:19
(らいちゃん) へ
いまVHSをBRに、デジタル録り込みしてますが、わが子が1歳半に成長しました。幼児は、何でも口にいれ食べれる
か確認しているようです。
うまいかまずいかを確かめるようにして、自分なりの味覚をつくっていくのでしょう。言葉も、はじめに「うまうま」の食べ
物を覚え、このデジタル化は思いのほか楽しい作業です。

政治家の言葉は、政治的ニュアンスが伴っているので言質をとられると窮してしまいます。それにしても、幼児的攻防
がつづいています。




(ふくろう親父)さん へ
1羽どころか3羽をおもちくだされ。
写真は、ご随意にどうぞ。 持主は、なんと申すでしょう ?




(青島老人) さん へ
大昔は、国とは関係なく行き来したのに、近代国家ができてから、国とはやっかいな決めごとですね。
ある日、突然に国境が形成され、自由に往来できぬようになりました。

スペインとフランスに接するバスク地区に国境ができ、少数民族のバスク人はその所属に制限を受け過激化して
いったそうです。いま調べると、「バスク国、バスク国自治州」に独立したようではありますが、ナショナリズは
厄介です。

笑撃は、WEBから広い集めたものです。あまりほめられたことではありません。 m(_ _)m




(ルピナス)さん へ
ふくろうは賢者の風格です。屋号にしたい気を理解します。
よく彫りものの素材になりますが、彫った中に小さな梟を彫るのはどのようにするのでしょう哉。祭の屋台に
よくおかれています。

最近の一部の本屋さんでは、店内に椅子を置き、自由に本を読めるようです。じっくり本を選んで欲しいからの
こころ配りです。このようなことは15年前の大阪の難波ではじめていました。本屋の総本家の多い神保町辺り
ではいかがでしょう?
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事