もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

いい太鼓ともいえない

2016年03月26日 | ことば遊び
     
いたいこともえない 】と送ったつもりが誤変換 。


もどかしい
 
  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 波待ち | トップ | 重機と富士山 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-03-26 06:26:21
おもしろ~い \(^o^)/

誤変換も良かったですが
獅子舞の画像 太鼓の行列にびっくり仰天\(◎o◎)/

返信する
誤変換 (らいちゃん)
2016-03-26 07:20:03
「いい太鼓ともいえない」
この人は音を聞き分ける特別な才能を持っているのでしょうね。
このような才能の持ち主ならば、言いたい事と、言ってはならない事の区別は十分できるだろうから、言いたい事だけは言えるでしょう。
面白い誤変換でした。

>「ただ今、この一瞬」が人生の瞬間をさすなら、おろそかにできません。大切に生きたいものです。また、一期一会でもあります。
歳と共にそのような考えになってきました。
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2016-03-26 08:41:25
田んぼ一面のレンゲがきれいです。

幼いころは、春になれば自然と田んぼに咲くと思ってましたが、種をまくそうですネ。

     レンゲ草 田んぼ一面 こぼれ咲き / iina

> 太鼓の行列にびっくり仰天\(◎o◎)
獅子舞いもいる八王子まつりでした。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/bbd99835e8d7288bd6199360816bcddf

返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2016-03-26 08:58:40
おたふくをお多福と綴りますから、縁起のいい字を当てますね。
ふくよかな顔は、飛鳥や平安時代の美人であり「心の美人」の代名詞といえそうです。

らいちゃんには、ご案内済みですが千本釈迦堂に、お多福さんがいました。内助の功ながら何も命を絶つことはないと思います。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/b359c6f546231e61c0b7aa2cad5a846d

>「いい太鼓ともいえない」・・・面白い誤変換でした。
【言いたいことも言えない 】が、このように化けるとは、タヌキの皮を使ったのでしょうか。(^^ゞ

返信する
時として (吾亦紅)
2016-03-26 10:59:43
面白い変換になってしまうことがあります。
集めたら、面白いだろうなと思ったこともありました。
返信する
(吾亦紅) さん へ (iina)
2016-03-26 11:24:21
一読すれば理解できることも、このブログ記事を一目しただけでは誤変換かと思いました。
読んだら、入院のいきさつでした。 (^^ゞ

>面白い変換になってしまうことがあります。集めたら、面白いだろうなと思ったこともありました。
集めた者がいます。はい、そのiinaです。次の「誤変換一覧」のとおりシリーズが③までにもなりました。

返信する
言いたいこと (六五六)
2016-03-26 20:14:46
言いたいことも言えないなんて、どこかの国みたいです。(^_^;

太鼓を叩いて踊らされているようです。
返信する
(六五六) さん へ (iina)
2016-03-27 09:24:45
言いたいことも言えない国よりも、自由に何でも言える国に産まれてよかったと思います。

かと思えば、自由に国を行き来できるEUを、理想的な欧州連合と思っていたら、経済破綻するギリシャがでたり、過激イスラムに
狙われる時代になって、混迷を深めています。

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事