もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

「視察団」鎌倉・江の島

2022年07月11日 | 神奈川圏
ニッポン視察団 外国人が選ぶ「鎌倉・江の島の名所名物ベスト20」を見た。果たして、どこが選ばれるか 
「いざ鎌倉・江の島 外国人も訪れて心はずむ 見て買って行ってよかった 」をキャッチ・フレーズにした番組が次。
投稿済10か所にリンクしたょ
               20位の江の島岩屋


⑲縁結び 源氏山葛原岡神社

鎌倉高校

   
⑩報国寺 竹の庭                   

⑨鳩サブレーの鶴岡八幡宮


長谷寺

新江ノ島水族館


鎌倉駅







江の島


江の島一巡

七里ヶ浜


鎌倉大仏

大仏は継ぎ足して高くするジョイントが働いて強固


「えのしま」は「の」「ノ」
              
外国人が選んだベスト20
     




    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 狙い定めて | トップ | えっ 今日の化膿のせい »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹の庭 (ウォーク更家)
2022-07-11 09:00:06
報国寺の本堂の裏手の、なかなか雰囲気がよいですね。

鎌倉駅からバスで10分ですか、竹の庭を見ながら抹茶、いいですねえ、涼しくなったら行ってみます。
返信する
鎌倉が熱い (らいちゃん)
2022-07-11 13:49:33
今年は大河ドラマで鎌倉が熱いです。
外国人観光客が選んだベスト20の中で、私が行ったことがあるの4か所くらいです。
外国人の方が鎌倉をよく知っているようです。
返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2022-07-12 09:46:07
> 明治32年に開業した大師電気鉄道は、現在の京浜急行電鉄の基となりました。
京急大師線は、京浜急行電鉄の礎を築いたのでしたか。( ..)φメモメモ

川崎大師愛に満ちた更家さんのご案内です。
当方は、一度しか参拝していないので、金太郎飴をリズミカルに切っていたのを覚えている程度です。


> 報国寺の本堂の裏手の、なかなか雰囲気がよいですね。
この寺の竹林は、iinaも知らなかったです。
外人の観光視点がおもしろていですね。

返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2022-07-12 09:57:29
10㎏大玉スイカが実る目的を果たせてよかったです 

冷やして食べて、ご家族の笑顔が伝わります。

鳩サブレーが鳩なのは、鶴岡八幡宮の額字「八」を鳩が向かい合っている姿から思いついたことを教わりました。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事