もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

田んぼアート

2018年09月04日 | 雑感
山形の小野川温泉の田んぼアートを植えた直後に見ていたが、先週のテレビで紹介した姿はずいぶん整っていた。
直江兼続は、マスコットだけと思ったら、リアル風な姿と2つあった。次のとおり。
                                                


近くには、トトロの木に似た「小杉の大杉」があったという。これは見逃した。
         
     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 笑撃1400 | トップ | 蓮の水滴 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-09-04 07:02:00
田んぼアートは
他様のブログでも 何度か拝見した事ありますが
植えたばかりの田んぼの様子
すご~い 初めて拝見しました \(◎o◎)/
貴重な画像ですね
 
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2018-09-04 08:28:32
田んぼアートは、可愛いマスコットだけと思ってましたが、リアルな直江兼続もありました。
        10月のとりいれ時までには、稲穂も色づくことでしょう・・・。

そうでした。
「くじゅう・中岳」を朝駆け登山したのでしたね。しじゅう気をつけないと阿蘇の「中岳」と間違えてしまいました。
                       (始終)



返信する
お米 (よたろう)
2018-09-04 13:40:41
最近、田んぼアートのことが、ときどき取り上げられます。
お米も出来るんですよね。
 
返信する
(よたろう) さん へ (iina)
2018-09-05 09:08:09
左様なのです。
       いろんな地区で田んぼアートを採り上げているようです。
       https://www.asahi.com/topics/word/田んぼアート.html



返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事