三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

【再骨折後20日】余裕の療養生活?

2008年05月16日 | 骨折&皮膚トラブル
病院へ足のようすを診てもらいにいってきました。

ギブスをしている左足をひょいと上げていることもあるのですが、前回のように明らかに3本で歩く、ということはなく、気付けば4本で歩いていたりするのが、前回と違うところでしょうか。

前回のレントゲン ズレがあるんですが…

今回のレントゲン まっすぐくっついてくれそうな気配です


先生もまっすぐついてくれそうな気配に、かなりホッとされたご様子。
「もうちょっとこのままで行きましょ
ということで、次回のチェックは2週間後です
まずは一安心です



同じ骨折療養ですが、明らかに違うのが、元気さ加減。
今週に入ってからというもの、わさびさんはとてもゴキゲンな様子が続いています。
クネクネとイタグレダンスを見せてくれたり、ちょんちょん…ぴょんぴょん(コレは見たくない…)していたり…。
前回は、しばらくはおひざで抱っこ寝が普通で、『骨折を機に、ビビリちゃんにでもなったかしら?』と思うくらいおとなしくなったのですが、見てのとおり、そんなわけはなく、傷の回復とともに、もとのやんちゃなわさび嬢にもどられました。

ただ、今回は、抱っこ寝はするものの、しばし寝た後は、自ら起き上がり、ワタシにあそぼうと言ってきます。
遊んでやりたいものの、おもちゃ使ってヒートアップさせるわけにもいかず、かといって、芸を仕込むにも左手が不自由なだけに、どんな動きができるのかがわからず、お決まりの「オスワリ」「お手」「ふせ」どまり…。
つまらんやろな~(笑)
ガムをあげたら、ひとりでゴキゲンにカミカミしてました。ギブスの左手でガムを押さえながら…

静かに芸を磨く…としたら、何ができるんでしょうね…