三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

今年もお世話になりました☆

2008年12月30日 | \(^_^)ごあいさつ(^_^)/
わさびです



今年は2度も骨折しちゃって、ずーっとおうち生活しちゃいました

でも、やっと満足に歩けるようになりました
さぶっ


応援してくれたみなさん、どうもありがとうございました

来年はもっともっと歩いて、リッパなあんよになれるようにがんばります

みなさまよい年をお迎えくださいね
コメント (12)

たくさん歩けるようになった…かな?

2008年12月29日 | リハビリ散歩♪
武庫川河川敷をてくてく…
今日も軽快な足どり
早足なのはいいけど、引っ張ってしまうのはよくないなぁ…
跳ねるような歩き方になるので、足に負担がかかっているようにもみえます…
これからトレーニングも必要そうです。



今日もガーデンフィールズでココちゃんに会えました
ワタシにクンクンとごあいさつしてくれたココちゃんのかわいらしいこと
少女のような可憐さをお持ちです。

一方のわさび…。
まず手が…
激しく手を出していました

…ということは…

またココちゃんに逃げられました…

そりゃそうだ


興奮を抑えるコントロールができないと、友達はできないぞ~





わさびの歩数(生活リズム計DS)
8421歩
コメント (10)

小走りびっちゃん♪

2008年12月28日 | リハビリ散歩♪
いつもの芦屋浜


前回、肉球トラブルがあったので、今日はしっかりクリームを塗り込んでからのお散歩です。


地上に下ろしてやるとすぐに早足で駆けていくわさび。
しっぽアゲアゲでゴキゲン
  



気持ちもはやるのか早足…どころか小走り

…ということで、びっpapaもつられて走る!(笑)




『師』も走るほど忙しいという師走。

びっpapa『氏』も走る師走のようです




…お後がよろしいようで




わさびの歩数(生活リズム計DS)
6525歩
コメント (4)

わさびにサンタさんがやってきた!

2008年12月25日 | わんこ服・わんこグッズ♪
Merry☆Christmas


クリスマスイブの昨日、ポストを覗いてみると、荷物が入っていました。
差出人はあんずサンタさん
トナカイさん(郵便配達員さん)が届けてくれたようです。


さっそくわさびのそばで開封…する前から、封筒が気になって仕方のないわさびさん。
気になるのはあんずサンタさんの匂い?それとも、のっぺサンタさんの匂いかな?

中を開けてみると、かわいいお洋服がなんと2着も
封筒だけじゃなく、お洋服もたいそう気に入ったらしく、くんくんくん…

なかなかワタシに見せてくれませんでした



そのうちの1着をご披露
 もぐもぐ…

どぉ?似合うでしょ?

お部屋着にはもったいないけど、お部屋着兼よそ行き着として活用させていただきます。
ありがとうございます

このお柄、異母姉妹のティガナちゃんとおそろい型違いなんだとか
ドット柄シスターズでガウガウできるかな?




いい子にしてるとサンタさんがプレゼントをくれる、といいますよね。
びっちゃんは今年療養をがんばったからから、サンタさんが来てくれたのかな?
よかったね



いいなぁ、びっちゃんは。。。


ワタシは…


もらってないよ…


何も…

ねぇ!びっpapa!!
コメント (12)

初めて出会ったお友達

2008年12月24日 | おでかけ・こでかけ♪
散歩途中、ふら~っと立ち寄った宝塚ガーデンフィールズで、とっても美人なイタグレちゃんに遭遇しました

シンガポールからやってきたというココちゃん。
まん丸お目目で小顔ちゃん、小柄できれいなフォーンの女の子です


ドッグランに行かれる途中だったのを、ワタシが足止めし、いっしょに写真を撮っていただきました


わさびは初めて出会ったお友達に少々…いや、かなり興奮気味
肉球から血が出ているにもかかわらず、ココちゃんと遊びたくて仕方がない様子でしたが、無理矢理制止

一方のココちゃん、わさびのがっつきに若干引き気味(笑)
ぷるぷる震えていたのは、寒かったからか、がっつくわさびが怖かったのか…。
飼い主としては、前者であってほしいところですが………後者だと思います


またお目にかかれそうなココちゃん。
わさびはまだランには行けないけれど、次は二人でちょんちょんと遊んでくれたらうれしいな
コメント (8)

肉球は室内仕様?

2008年12月23日 | リハビリ散歩♪
ぽかぽかのお昼間に、近くの河原へお散歩です

 ふんふ~ん

そろそろ耳が寒かろう…ということで、、、
 



 
わさびさんのお顔にズームイン



スヌードデビュー

…といっても、コレ、ワタシのレッグウォーマーです

これひとつで、なんだか違う生き物みたいになるから不思議です(笑)


電車の通過音に固まる時も、やっぱり違う生き物のようになってます



今日もたっくさん歩きましたが、途中、足が赤くなっているのを発見
抱き上げてみてみると、肉球が擦れて血が出ていました。
家の中でもまだ十分に歩かせていないせいなのか、コンクリートが足に負担なのか、はたまた冬の乾燥のせいか…
療養生活で肉球まで弱くなっちゃったのかな??
やわらかい肉球の一部がめくれたような感じになって出血していました。
今は出血はありませんが、筋肉をつけるトレーニング以外にも、肉球も鍛えなければ


それでもびっちゃんは満足げな表情でおやすみです
 ねむねむ~



わさびの歩数(生活リズム計DS)
12340歩
コメント (6)

わかめのわさび漬け?!

2008年12月21日 | リハビリ散歩♪
またまたやってきました芦屋浜


ビーチバレーする人…サッカーを楽しむ人…ラグビーをする人…

の中でこちら、リハビリに精を出す犬

 てくてく…
 
 びっちゃん




前回とは反対側の浜辺に行ってみると、わかめがわんさか
わさびさん、大捜索開始です

 くんくん…

 くんくらくんくら…

 


ちょっと、びっちゃん
海にまで入っちゃうの





わさびの歩数
8289歩
コメント (6)

こっちのハウスはいかが?

2008年12月19日 | わんこ服・わんこグッズ♪
ギブスもとれ、4本足で歩くようになったので、車の移動や外出先で使えそうなソフトクレートを購入しました。


愛媛からこちらに来た際に入っていたクレートは、その日以来入ってくれることなく、物置へと追いやられました。。。
ウンチョスくんまみれになったトラウマ???
足をふんばって、てこでも動かない!といった感じだったのです。


実は、部屋においているケージも、最初はほとんど入ってくれませんでした。
そして『撤去する?』なんて言ってた矢先に骨折。。。
やむを得ずケージレスト必須となり、現在に至っています。
今では、ゴーインな(?)ケージレストのおかげか、自分のハウスはケージだ、ってことがわかっているようで…

 「ねんねするよ~。ハウスよ~」

っていうと、機嫌よく入ってくれるようになりましたが、もしも骨折しなかったら、今でもケージには入ってくれなかったのかな?


さて、このソフトクレート。
予想通り入ってくれません
ちょっとずつ、ごはん・おやつ・おもちゃ作戦でクレートを気に入ってもらおうと努めてはいますが…
こんな状態。。。


全身入っちゃうことに抵抗があるらしく、後ろ足を必死で伸ばしてゴハンを食べています

年内に慣れてもらうことを目標にしてるんだけど、さて、今日はどうかな?




入ってくれた~
コメント (6)

おヒートの気配

2008年12月18日 | おヒート&避妊手術
どうやら、2回目のおヒートがきそうです。
前回が5月末だったので、もうじきかな?とは思っていました。


わさびの前回の傾向として、、、
舐めが激しくなる(舐めだしたら止まらない)
悲痛な感じのせつない鳴き声を発する
びっpapaへの甘えが強くなる(普段はmamaっ子です
というのがあったのですが、最近またその傾向が出ていました。


今朝のわさびさん。


早朝4時半()にワタシたちを起こしたあと、ゴキゲンにイタグレダンス
女の子の部分が少し大きくなってきているのがわかってきました。


そういえば、ここ数日、昼間はずーっと、おとなしくお休み

『冬は動かないのかしら?』とか、『落ち着いたのかしら?』とか、良いように思っていましたが、もしかしたら、おヒート前でダルいのかもしれません。

年末年始を控え、いっしょにおでかけする機会も増えるので(公の場はムリですが)、今回はおヒートパンツを準備して、2回目を迎えようと思います
コメント (6)

またの名を…?

2008年12月17日 | わさびのつれづれ…
白装束(白っぽい無地のお部屋着)を身にまとったびっちゃん



この服を着たらびっpapaはいつもこう言います。






  (びっpapa) 「教祖様みたいやな~





(わ)「アタシの敬虔な信者さんなのね
コメント (6)