三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

秋模様2♪

2014年11月24日 | わさびのつれづれ…
近場の紅葉スポットに行ってきました(*^▽^*)
箕面の勝尾寺です。
わんこもOKということで、たくさんのわんこ連れに出会いましたよ。



さすがにこの時期はベストシーズンだけあって、朝出掛けたのに、たっくさんの参拝の人!
駐車場もすぐ満車(゜ロ゜)
たくさんの人と、放送で流れる読経にびっちゃんはちょっとビビりぎみ…( ̄▽ ̄;)

飼い主は燃えるような赤い紅葉を存分に楽しみましたが、びっちゃんは静かな山に行きたかったかな( ´艸`)
たまには近場の観光もいいものです♪
コメント

秋模様♪

2014年11月23日 | わさびのつれづれ…
紅葉シーズン真っ只中!
…といいつつ、わが家は近場です…( ̄▽ ̄;)



渡り鳥がたくさん飛来してました!
そーっと近付いて写真を撮ってたんだけど、びっpapaとびっちゃんがヅカヅカとやって来て、羽ばたいて行っちゃいました(^-^;)
紅葉はもう少し先…なようです。



コチラは紅葉してきました~♪
好天も手伝ってか、噴水の水に虹が掛かってるように見える瞬間も!
キレイに色づくこの時期は、早めに家を出ないと駐車場がすぐ満車になっちゃいます。
帰る頃にはやっぱり満車でした(*_*)

この時期の散歩は目でも癒され、とても気持ちがいいですよね(*^▽^*)

コメント

スケーリング後の体調不良

2014年11月16日 | わさびの通院記
備忘録です。
もう回復しています(^-^)



スケーリング後のびっちゃん。
お腹がゆるくなり、血便になりました…。
冷えちゃったのかな(^-^;
翌日、下痢止めを処方され、事なきをえました。
暑くなく寒くない時期を選ばなきゃね、と反省しました(* ̄ー ̄)
コメント

スケーリングに行ってきました♪

2014年11月08日 | わさびの歯
前回の歯石除去から1年6ヶ月。
色素沈着も気になり始めたので、スケーリングに行ってきました♪

お年のせいもあるんでしょうか…。
歯周ポケットが深くなりつつあるようです。
まだ歯がぐらつくところまではいってませんが、気にかける必要はありそうです。



コチラ、帰宅後のびっちゃん♪
鎮静剤から覚めてはいるんだけど、ボーッとした感じと眠気があるようで、すぐ目がトロンとしちゃいます( ´艸`)
鎮静剤後の反応はワタシとよく似ています(笑)

そんなびっちゃん。
眠いから無意識に、左足をしっかり使って歩いています。
そこはイイコトです( ´艸`)
コメント (2)

うちの子の証♪

2014年11月04日 | わさびのつれづれ…
びっちゃんは家の中でも首輪をつけています。
それはワタシがむか~し昔、野良犬を保護して飼おうとしたときに、その犬が首輪をつけさせてくれなくて、保護しきれず、そうこうしてるうちに保健所に連れていかれちゃった…という悲しい出来事を経験したからです。

首輪には常に慣れさせておかないと…

そんな思いから、常に着けています。

びっちゃんに家用首輪を着けるときは、『うちの子の証を着けるよ~』って声をかけます♪
するとおとなしく首を差し出してくれます( ´艸`)
散歩用の首輪を着けるときは捕物帖なんですけどね~(笑)

毎日、常につけているものなので、それなりにくたびれます。
今年のおうち首輪はスワロフスキー(?)付き?!♪



言葉はわからずとも、飼い主の想いは通じてる…そう思います(*´∇`*)
コメント

北神戸田園スポーツ公園へ♪

2014年11月03日 | わさびのつれづれ…
天気もいいし、びっちゃんの大好きな甲山に行こう!o(^o^)o
…と出掛けたものの、すでに出遅れたようで、駐車場は満車…(((((゜゜;)
さすがにキレイに晴れ渡った日は混むんですね…( ̄▽ ̄;)

じゃ、今日は新規開拓してみる?…ってなわけで、神戸市北区にある北神戸田園スポーツ公園に行ってみました(^-^)



園内、広場やドッグランがあるためか、犬連れの方をよく見かけました。
ご近所の方にはいい散歩コースでしょうね。
びっちゃんもゴキゲンに走ってました♪
ただ、グレーチングは間隔が細いから大丈夫なんだけど、たまに写真のような縁石があって、目立たないし、イタグレの足にはちょうどはまってしまいそうな大きさで、怖いな…って思いました。
柴くらいの足なら何の心配もなさそうなんですけどね…(^-^;

近所の河原よりは全然ゴキゲンに歩いていたこの公園ですが、そこはさすがにスポーツ公園。
この季節はグラウンドで少年野球の熱戦が繰り広げられており、グラウンド周辺は大変なにぎわい…(^-^;
後半、ビビりんちょびっちゃんは、びっpapaに抱っこされながら過ぎ去ることになったのでした(笑)

オリックスやタイガースの2軍の試合もココで行われるようです。
びっちゃんがビビりんちょさんでなければ、いっしょにまた行きたいところですが…ね( ̄▽ ̄;)
コメント

どんより空でもウキウキ散歩♪

2014年11月02日 | わさびのつれづれ…


どんより曇り空の甲山♪
大好きな甲山を軽やかにお散歩~♪
びっちゃんは晴れ女らしく、雨は帰る頃に降りだしました(^-^)
コメント