三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

お爪切り&肛門腺しぼり♪

2015年12月30日 | わさびの日常ケア通院記~備忘録編~
年始に備えて(?)、びっちゃんも身綺麗に~( ´艸`)
最近、オスワリの格好で、おしりをズリズリとさせることがあったので、溜まってるのかな?(・・?といっしょに見ていただきました。
それほど溜まってはいないけど、粘性のあるブツが出てきたそうです(*^.^*)
すっきり♪



もう今年の更新はこれが最後かな(*^^*)
今年もお付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました♪
来年の更新頻度もこんな感じだと思いますが(笑)、びっちゃんががんばってる日常をゆるりとアップしていきますので、よろしくお願いいたします♪
コメント

ドッグドックをうけてきました♪

2015年12月27日 | わさびの通院記
メリークリスマスも過ぎ、もういくつ寝ると…な季節になりました(^-^;
早い…。
最近、飼い主都合でめっきり更新頻度が減ってますが、ゆる~く続けていますので、来年もよろしくお願いします♪

シニアなお年頃のびっちゃんですので、健康診断を受けてきました(^-^)
およそ2年ぶり…です。
ちゃんと定期的に受けないと…ダメですね。
反省です(^-^;

くわしい検査データは後日郵送…ということでしたが、先生から簡単にご説明いただきました。

おおむね健康でした。

おおむね…というのは、継続して気がかりなところがあるためです。


(気がかり その1:胆泥)
レントゲンとエコー検査の結果、通常はサラサラな胆汁が、一部ドロっとした胆泥として沈殿した状態で映っていました。
…と、ここまでは2年前にも言われてたことでしたが、その胆泥の量が少し増えているとのこと…。
それでも、今すぐどうこう…というレベルではないようですので、定期的な経過観察が必要とのことです。
と、同時に、サプリメントを始めることにしました♪
それについてはまた後日アップしますね( ´艸`)

(気がかり その2:白内障)
これも、前回少し指摘されていたことです。
初期の初期、のレベルがすこーし進行してるようです…。
白内障の診断レベルは4段階あるそうですが、その初期ですので、これも今すぐどうこう、というレベルではないそうですが、サプリメントを継続して、定期的に経過を見ていこうと思います。


あわせて、歯のスケーリングもお願いしましたが、こちらはいい感じでした♪
歯周ポケットは深くなっておらず、炎症もないようです。
歯みがき大臣のおかげですね( ´艸`)



お迎え時もわりとしっかりした表情で迎えてくれたびっちゃんでしたが、それはそれでやっぱり疲れてたのか、今日はお寝坊さんでした(’-’*)♪
おなかすいて目が覚めた!って感じです(笑)
今日もいつもどおり、元気にモリモリ食べてくれてワタシもひと安心です♪
寒いお外でしぶ~い表情してますが(笑)、元気に年を越したいです(*^▽^*)
コメント (2)

冬はみかん♪

2015年12月15日 | わさびのつれづれ…
冬はみかんが美味しいですね♪

愛媛っ子なびっちゃんは、みかんをむいていると絶対そばに寄ってきます。
おねんねしていても…!


(わ)美味しそう!

…で、みかんを狙ってるんだけど…

でも、びっちゃんは、みかんの味は好きじゃないから食べないんです…(^-^;
今回は写真を撮ろうとかまえてたから、食いついちゃいましたけど…( ̄▽ ̄;)

いいかげん、覚えてくれないかな…好きな味じゃない、ってことを…(笑)
コメント