三度のメシより…イタグレびっちゃん☆

イタリアングレーハウンド(イタグレ)わさび(♀)の大百科

コッチがいいらしい♪

2014年06月22日 | わさびのつれづれ…
びっちゃんのクッション♪
端の部分は高さがあるので、退院後は使わないようにしてたんだけど…



やっぱコッチがいいらしい…( ̄▽ ̄;)

コメント

ゴキゲンびっちゃん♪

2014年06月21日 | 抜プレート術&癒合皮膚不全感染症


バンテージを外して1週間♪
最初、擦れが原因と思われる赤みやかさぶたがありましたが、日にち薬で赤みも消え、落ち着いた色見になりました。
また、ツルンとした皮膚にも、うっすらと産毛のようなものが生えてきました♪(゜▽゜*)

フツーの飼い主さんが見ると、まだまだドン引きしそうな細さです。
足をマッサージしてやると、血流がよくなるのか、腕がほんのり温かくなります。
びっちゃんも、心なしかうっとりしながら触らせてくれてる気がします♪(*^^*)
少しずつ、フツーの生活を取り戻そうと思います♪
コメント

ゆっくりと…♪

2014年06月15日 | 抜プレート術&癒合皮膚不全感染症
添え木をとって、1日経ちました。

肘部分の擦れが思ってたよりも目立ちます。
歩き方など、今のところ以前までとは変わりなく、相変わらず左手は補助的にちょこちょこ使う程度…。
掘り掘りするときだけ、ちゃんと両手をバランスよく使ってる感があります(笑)

昨日は身体をブルブルとするしぐさも、 プレートだったり、添え木の重みが無くなって、違和感があったのか、途中でやめてしまうふしがありましたが、今日はしっかり全身ブルブル振るわせられるようになったようです(^-^;)
順応性に一安心♪



今日は抱っこ散歩♪
お外も歩ける状態になったけど、まずは家の中で4足歩行のリハビリをしてから、お外デビューしようと思います♪
コメント (2)

バンテージ取りました♪

2014年06月14日 | 抜プレート術&癒合皮膚不全感染症


通院日♪
バンテージから異臭もなかったので、心配はしていませんでしたが、きれいな傷跡を見て安心しました。

レントゲンを確認したところ、まだ骨再生途上…という感じでしたが、1ヶ月前にくらべると、ちゃんと骨になっている様子でした。
肘部分の擦れが少し気になりはじめたこともあり、今日からバンテージ&添え木を外します。
ビスの穴がまだ塞がってないので、不安ですが、少しずつ自分の足を使ってもらおうと思います(^-^)

ほそーい脚ですが、以前のような不自然な凸凹はありません。
びっちゃん自身のキレイなあんよです。
まだ、歩き方がぎこちないですが、少しずつ歩いていこうと思います♪
コメント (2)

おなか回復♪

2014年06月08日 | わさびの通院記
ちょっとあいてしまいました(^-^;
その間に、びっちゃんは無事回復しました♪
処方された下痢止めを数日服用したところ、いつものウンチョスの姿に…♪
原因は相変わらずわからないままですが、やっぱり季節の変わり目はびっちゃんの身体に負担がかかってしまうのでしょうか…。
今後も注意が必要ですが、長引かなかったので、ひとまずヨシとします(*^^*)



添え木がとれないので、まだお外を歩くことができません。
でも、びっちゃんは元気いっぱいなので、おうちの中だけでは満足できません(^-^;
スリング抱っこ散歩で、お外を散策♪
しばしストレス解消?
おうちのベランダも、興味津々♪
早く骨を作って、大好きな有馬富士に行きたいね(^-^)(でも、もう暑すぎると思うけど~(笑))
コメント (2)