人・企業・地域を元気に!いでっちの奮戦記

イデアパートナーズ㈱の井手修身(おさむ)の地域再生、観光地活性化に関する人・企業・地域の様々なエピソードを紹介する日記。

福岡ビジネス協議会 定例会に伺いました。

2009年09月11日 | Weblog
9月10日は福岡ビジネス協議会(F・B・K) の
定期総会で、講演依頼を受けて伺いました。
イデア塾で知り合った、FBKの佐藤 正さんよりご紹介す。
ありがとうございました。

FBKはビジネス拡大を目的とする異業種交流会、ネットワークの組織で、
現在、会員が290社ほどあるらしいです。

今回は、福岡のビジネスマンの方々対象ですが、
「地域活性化とビジネスの接点を」という要望でしたので、
弊社が取り組んでいる九州の様々な事例を紹介させていただきました。

今、FBKさんは、大分県九重町の地域活性化支援をテーマに
人的交流をはじめられています。

九重町といえば、九重夢大吊橋 で一躍有名ですね。

最近は、地元食材を活用した「九重夢バーガー」もあるとか、。

ここが、これから「日本一の田舎暮らし」をめざして色んな取組み
を行い、そこをFBKさんと連携するらしいです。

行政マンも民間人も熱い方々が、来ていて可能性を感じましたね。

しかし、FBKさんの組織もしっかりしていますねー
今回72回目の月例会ということですから、継続は力ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝泉寺 湯本屋です (矢野 明美)
2011-02-06 23:03:35
こんにちは。佐藤 正さんお元気ですか?拝見しました。九重町も一致団結で頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
Unknown (いでっち)
2011-02-07 00:27:16
佐藤 正さんもよくイデア塾に来られます。
九重町がんばってください!
応援します。