平成23年12月30日、須崎へあべにぃとズッシーと3人で磯釣りに行って来ました。あべにぃは久しぶりの参戦です。
凄い人でした。大会も入っていたようで50人を超えていた?船も最後となり、上がる磯も限られてしまいました。あべにぃはオオエビスの船着き裏で、私とズッシーはニシカドへ上がりました。
一時間ぐらいで餌は取られ出して、コッパやイガミ・ベラ等は釣れましたが遊んで来た程度の釣りでしたね。
ズッシーもトラブルで穂先をやってしまったようですし、最後に沖で掛けたようですが際でタカヤマから切れたようです。
池の浦の状態が分かっていただけに、やっぱり池の浦だったかなー?
オオエビスでは西向きでグレを釣っているようでした。オオバエも竿は曲がっていませんでしたし、大会で先に上がった方々も40cmを超えるグレは釣っていないようでしたね。
戸島のオオバエとツナカケのマタで40cmオーバーが上がっているような話でした。
帰りハマノマエやアオカドは止めており、クロガリ・ソバカドの客を拾って帰りましたが、良い話はなかったです。
今年最後に釣れたガシラです。目の大きさといい、マスクは面白いですね。
来年は2日か3日に釣り始めに行きたいと考えています。皆さん、良いお年を!!!
今年もお父さんと一緒に釣りにいってあげてくださいね(*^_^*)
お父さんは久しぶりの釣りだったと思いますが、ウキも入らなかったと言ってましたよ(笑)。
感が取り戻せないのか?と言っても周辺の磯で釣っていた釣師の方々もほとんどが持ち帰りは無かったと思います。
自分みたいに釣キチでも困りますが、青い海でウキを眺めていつ変化があるのかを仕掛けを操り魚と対峙するのも気分転換には良いものです。
釣り始めに行きたいなー。