ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(493-15)

2021年12月28日 | ただの日記でーす

令和3年12月28日、仕事納めです。

昨日も寒かったけど今日も寒い。

現場付近の田んぼです。

薄く氷が張っています。

本体工事は、クリスマスイブで休暇に入っていますが、私は今日まで仕事です。

午後に一度現場へ上がって、事務所に戻って観測データを取りまとめて職員さんに送付。

12月末としてパソコンのデータを退避しながら大掃除。

と言っても、先月本格的な掃除はしていますので、頑張ってやるつもりはありません

 

これ、何というのかな?

この寒波で履いてますと言いたいところですが、12月に入って装着しています。

私の中では、”タイツ”です。

今時は、”レギンス”ですか?

昔は、”パッチ”とか”股引”って言った下着ですね。

ウエストの辺がくたびれてきましたので、新たに購入。

五分丈が、軽やかに動くのに丁度良いです。

ちなみに、7分丈なんか履いてしまうと、短足の私にはピッタシの長さとなってしまいます。

 

お正月に牛乳が余って、廃棄しないといけない?

もうちょっと計画を持って仕事しろよ!って言いたいところですがローソンはホットミルク半額って頑張っているようです。

子供の頃は、牛乳飲んでいた、いや飲まされていた。

お腹がゴロゴロする人もいるし、牛乳飲むなら酒でしょう。

何かないかとネット検索していたら、見つかりました。

抹茶ミルクで頂けるのでは?

職場の冷蔵庫へパック牛乳、レンジでチンしてホットミルク。

良い感じでは


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(493-14) | トップ | ホーリー釣行記(494) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事