ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(230-04)

2014年07月27日 | ただの日記でーす
平成26年7月27日です。木曜日にも良型の鮎を叔父から頂きました。
土曜日もゆっくりして、少しは体を動かさないといけないと思い叔父と漁に行っていました、と言っても私はクーラーを持って後ろを付いて行くだけです。

川も増水していましたが通常の状態に戻っています。しかし、雰囲気は以前と変わりました。以前は、もっとメリハリのあるポイントでしたね。
このスロープには車の入った跡があり、昼間は結構にぎやかにしていた感じです。
19時から21時まで投網を打ってました。全部で75匹前後の漁でした。
ちなみにセイゴが3匹掛かりました。完全な真水の区域と言うか、チャラ瀬に居ましたよ。
ちょっと小振りですが、今の職場では鮎の好きな方がおられ持って行ってあげようと思っています。
自分のブログを振り返ると毎年同じようなことをしていますね(昨年は兵庫県でしたが・・・)。
日中は植物の手入れ等していましたが、気温は35度を超えていました。
12時頃は風もあり、過ごしやすかったのですが14時ぐらいから無風となり動くと汗が吹き出るような状態。
大暑は過ぎても、まだこれから夏本番ですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(230-03) | トップ | ホーリー釣行記(230-05) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事