ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(409-01)

2018年10月28日 | ただの日記でーす
平成30年10月28日です。
昨日は講習があり午後からサンピアへ行っていました。

ここって、サンピア高知って名前じゃなかったっけ?
ナビでもサンピアセリーズになっています。私の勘違いなの?

こんな難しい講習でした。職場で空いた時間に復習したいと思います。

勘違いと言えばですねー、金曜日の晩の出来事。
ベットで睡眠について2時間ぐらいで目が覚めて冷蔵庫の水を1杯飲みに台所へ。
すると何か焦げ臭い?でもガスは付けていないし、他に火の気はない。
で、布団に戻って土曜の朝となりました。
7時から植物の鉢の雑草を抜いたり、メダカの世話をしたりで9時前に朝食。
隣の叔母から頂いた、煮物の残りがあり電子レンジで温めようとレンジを開けるとこんなものが。

全く記憶がありません。しかも、これ何?まったく思い出せません。
気を取り直して、煮物にラップしてレンジに入れてダイヤルを回しても反応なし。
何かレンジの中がススけてます。
横を見ると、

これ、火を吹いていたのでは?たぶん電気系統がアウトになっています。
でも、ショートしているのではないようで、同じ電源からの横の冷蔵庫は動いています。
今度はフラット式の電子レンジにしようと思いますが、何が起こったのか未だに頭の中の整理が付きません。
レンジの中に合った焦げた物。詳しく見たり匂ったりしましたが、全く何なのか分かりません。
レンジの側に紙などがあったら火事になっていましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(409) | トップ | ホーリー釣行記(409-02) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事