ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(285-01)

2015年08月23日 | ただの日記でーす
平成27年8月23日です。
1日半、家を空けていました。朝から植物に水をやり、ピラニア・金魚・メダカのエサを与えました。
昨日、冷蔵庫に入れた大きめのイワナ・アメゴを塩抜き。干しました。
4時間遅れで小さめのイワナ・アメゴを塩抜き。干しました。
私の家は日陰も少なく、またハエなどの不衛生も考えられますので風呂場に干しました。

冷蔵庫で乾燥させた方が良かったのかも?明日、朝から燻製開始の予定です。

叔父から小さめですが、鮎の甘露煮を頂きました。
私が揚げ物禁止ですので、煮ていたようです。

全然柔らかく、頭から食べれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(285) | トップ | ホーリー釣行記(285-02) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事