みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

関東パンの旅 1日目 ~その①~

2007-12-02 | パンの旅
11月29日(木)は、地元から始発で、東京へ
朝9時頃に着きとりあえず、朝8時から開店している、BOULANGERIE KEN(ブランジュリーケン)


BOULANGERIE KEN

東武東上線 下赤塚駅から、徒歩2分
活気溢れる商店街に、ありました。
想像していたよりも小さめのお店、お子さん連れの若いお母さんや会社員風の男性等、お客さんが途切れることなくご来店~。
予約パンが揃うのは午後2時以降なので、おいしそうなパンを追加して、いそいそと2軒目へ…。

向かったのは、ランチが評判ベーグル専門店



Pomme de terre
 
JR西荻窪駅から、徒歩10分
どこか懐かしい雰囲気(「○○荘」というアパートがあったり)の住宅街。
開店30分前には、既に何組か並んでいました。
この日はオーブン1台故障とのことで、ベーグルの数量は少なめだったようです…。

 
先にベーグルを購入し、席へ。
ベーグルを上画像の籠に入れて、持って席に着きます。

前菜 じゃがいもの冷製スープ
 
ランチのベーグルプレートは、前菜・ベーグル1個付プレート・飲み物で、1050円。
とろっ
としていて、ジャガイモの味がしっかり感じられます


ベーグルプレート A.ラザニア
 
ベーグルプレートのメイン料理、Aのラザニアをチョイス
その他には、日替わりキッシュ、ポークテリーヌ、マッシュポテトとミートソースのグラタン、など。
選べるベーグルは、胚芽
他にオニオン・むらさきいも・かぼちゃ・ほうれん草など。

 
付け合わせは、ズッキーニトマトソースかけ(左)、とうもろこし練り込みのマッシュポテト(中)、野菜(レタストマトブロッコリーアボカド・蒸しジャガイモマスタードソース和え)。
野菜たっぷり、嬉しいな
とうもろこしマッシュは初めての味、甘くておいしい~

 
ラザニアにはたっぷりソースつゆだくさらっとしてます!
ベーグルですくって食べると、生地にソースが染みしみ


 
食後のコーヒー
予想最高気温は確か、1桁でした
寒かったけれど、来てよかった~(しみじみ)

胚芽ベーグル(左)・マロンベーグル(右)
 
マロンベーグルは、購入したもの。
生地にマロンペースト練り込み蜜がけ、中央に渋皮栗1個のせ
早速半分我慢できずに…弾力が凄いムッチムチ
ちぎるのに一苦労するほどのヒキ
甘さは控えめでした。

さてお腹がいっぱいになたところで、3軒目へ(次回に続きます)……


最新の画像もっと見る

コメントを投稿