日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

復帰

2019年09月01日 20時10分35秒 | 思うがままに
2年半前、夫がガンの宣告を受けた時、私は、ヨーガをやめて、夫の病気だけに向き合うつもりでいました。
「私、ヨーガをやめる」
「何で?俺は君が輝いているのを見ると元気になるから、やめちゃダメ。好きなインドにも行きなさい。それの方が免疫力が上がる」
と言われました。
だから昨年も一昨年もインドに行きました。夫には毎日LINE。日本でも、暇さえあれば毎日LINEと電話。
いま、何が寂しいかというとLINEの返事がこないことです。

今日は、一日タラタラと過ごしました。2人でタラタラするのは楽しかったのに、1人でタラタラするのは罪悪感があります。

いよいよ9月。

今月からヨーガに本格的に復帰します。
皆さん、温かく迎えてくださいね。
辛酸をなめましたが、私は不幸ではありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儀式は癒し | トップ | 秋の到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。