日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

タロット

2024年03月21日 21時24分35秒 | 思うがままに
田原豊道先生の晩年はどうだったのか?
ワンオラクルでタロットを引いてみました。

これは吊るされた男。
吊るされているのに、後光がさしています。


現象面では、身動きが取れない。
自由がきかない。
思い通りに動けない。
我慢しなければならない状況。
周囲から見ると辛そうに見えます。

しかし、このカードは不思議で、よく見ると穏やかな顔をしています。

このカードの意味は、自分の置かれている状況を納得して受け入れている。誰かのためにと思うと喜びに変わる。
覚悟を決める。
自己犠牲、つまり無償の愛です。

そして修行というカードです。

まさに田原豊道先生らしいカードだと思いませんか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思うがままにいかない時は… | トップ | 会うは別れのはじめ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星空)
2024-03-22 10:53:00
おはようございます。
いつもありがとうございます。

通信講座、聴いてました。
般若心経、サンスクリット語の響きがインドを感じられ、奥深い世界に導いてくれるようで有難いです。
先生のブログからも前向きになれ、感謝致します。
ありがとうございます🍀

今日も良い日でありますように🍀

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。