日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

まるでインドのヴェーダ

2013年09月20日 14時15分49秒 | 思うがままに
横浜は日本近代水道の発祥の地だそうです。

横浜に古代の水路や祭りの痕跡がみつかっていたとは驚きでした。

昨日、皆さんと「水へのいのり」を観てきました。

まるで、インドのヴェーダを思わせるような遺跡の数々。行ってよかったです。

それにしても学芸員の柳沼千恵さんの解説は素晴らしかったです。

学術的研究もさることながら、ユーモアがあって分かりやく、もっと聞いていたい…と思わせてくれます。

日本ヨーガ学会のメンバーでもあります。千恵さん、眩しかったです。

古代の人々の水への信仰は今に通じるものがありますね。

今月の22日がラストチャンスです。

11時と14時にお話が聞けます。是非、横浜歴史博物館にお運びください。(荻山貴美子)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎朝30秒の正坐で腰痛が治る | トップ | 生きねば »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きます (ナマケモノ)
2013-09-20 18:56:47
先日の台風で水の怖さを思い知らされました。日照りになれば、それはそれで深刻です。木曜日は急用ができてしまいました。日曜日に行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。