日本ヨーガ学会

ヨーガ的生活

謙虚に耳を傾けよ!

2018年03月28日 15時56分12秒 | 思うがままに
今日はゆっくり無印良品でお買い物をして、ひとりカフェで過ごしました。

シミジミ思うことは、今、こうして生きている不思議です。

2週間前の佐賀のエスカレーター事故で、田原先生も私も生まれ変わりました。

神さまはいつもおそばにいらっしゃいます。

お怒りの前に、必ず厳しい注意を促してくれます。

親が子どもを叱り、そして守るように…。

あんな事故があったあとでもなお、キャリーバッグを手離さないおつもりだった田原先生でしたが、私がブログで発信して少々荒療治でしたが、神様の思召しを素直に聞いた私は正解だったと思います。

その後、心配していた田原先生の後遺症もなく、一安心です。

私は軽いムチウチにはなりましたが、日にち薬でしょう。

さて、19歳で肝臓癌を発症して余命半年と言われた山下弘子さんが、先日亡くなられたようです。享年25歳。

短かすぎますが、密度の濃い人生だったと思います。やりたいことはたくさんあるけれど、毎日、ノホホンと過ごすことを信条にしていた…という彼女を大いに見習わなくてはなりません。

迷いに迷って結婚もされました。
短くも美しく燃えた弘子さんに悲壮感を感じないのは私だけでしょうか?

国会中継で、山本ナニガシが、「総理、いつ辞めてくださるのですか?」と詰め寄るシーンに何だか可笑しくさえあります。

世界中、狂ったリーダーが闊歩する時代に、本物の政治家がいるのでしょうか?
辞めろ!と声高に叫んでも、あなたは政治家としてどうよ?と、問いかけたくなります。

もうどうでもいい…と投げやりになる国民を尻目に、今後、何十年経っても闇から光に…とはなりそうもありません。

森友問題で、これ以上自殺者が出ないことを祈ります。

いつの時代もトカゲの尻尾切りです。

悪徳の人よ、神さまの声に謙虚に耳を傾けよ!(荻山貴美子)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズはなし | トップ | 今日はお豆腐屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。