横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

女心と秋の空

2010年09月13日 23時32分52秒 | 


昨日だったかな~
TVの「行列の出来る法律相談」を観ていたら、
商品紹介コーナーで “これは旨い!” って司会者や出演の面々が口々に絶賛している。

“あら?これってうちにあるけど”

だいぶ前に札幌の息子からもらったものだった。

そんなに皆が絶賛するならと早速食べてみる。

お父さん・・・ “う~~~~ん”
        2~3口食べて“もういいや”
私・・・ 
“う~~~~~~ん”
     
と言いながらもったいないとお父さんの分まで食べてしまった。
この会社のHPを見ると、ずっと先まで予約客で埋まっている。
工場を増やすとか。

北海道出身のタレントが売り出して大ブレークになった生キャラメル。
一時は空港の販売店に長蛇の列が出来、警備員まで出て整理していたけど、
今では “あれは何だったの?”って感じ。

「ジャガポックル」も一時期、空港内のどの店でも品切れ続出。
今では・・・・

女心と秋の空。

だけど、乾麺ってあまり使わないような気がするけど、これだと甘辛のタレ付きだし、生麺と比べれば保存も利くし、以外と利便性があるかも。
タレを加減してすればもう少し美味しく食べられたかも。
茹でたて麺にネギタップリと生たまごを落とし、タレをかけ、かき回す。
すき焼きから発想して作ったんだって。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿