横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

記憶が・・・・

2011年02月07日 23時34分03秒 | 

札幌の知人に「今日、飲まない?」と誘ってみると、OK!

お父さんも一緒に行くことに。

焼き鳥居酒屋みたいな店だった。

座敷には和卓ではなくテーブルが置いてあり、

靴を脱いで、椅子に座わる。

こんな店初めて。

店内はお客さんでいっぱい。

相手の方は次々注文する。それもタップリ。

どれも美味なり。

中でもレバ刺しは最高!

食べたのは何年ぶりだろう。

横浜ではよく食べていたけど、北海道に来たら、お父さんが食べないのもあるけど、そんな店に入らなくなった。

いい店に連れて来てもらった。

美味しいものはいいね~

幸せ気分。

こんな店が近くにあったら最高なんだけど。

やっぱり追分周辺は寂しいな~

街はやっぱりいい。

「飲もう」って自分から言っておいて、

さんざん飲んで食べた挙句、

「もう帰る」

って言ったんだって。

車に乗った途端、お休みなさ~い。

記憶はお店で飲んで食べてる時まで。

その後は・・・・

あ~~~ごめんなさい。

でもでも、呑んベはいい店を知っている。

今度はゆっくり呑んで食べてみたい。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿