退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#564:徒然、日本で。No. 1

2015-10-28 22:21:59 | アメリカ便り
毎日忙しい日々を送っています。
先ほど、14日にアメリカを発って以来初めて、主人に電話をしました。
私も主人も電話は必要最低限しかしないので、このようにご無沙汰してしまいました。
お互い、電話がないのは元気な証拠ってな感じです。
電話をすると、ワールドシリーズ第2戦を見ている主人、邪魔しては悪いので、というかそれほど話すこともないので、“元気?”“あ~”的短い会話でで終わり。
ゲームのほうは5回で1対1だそうです。
メッツファンの主人1回戦は負けたそうなので、真剣に見ていました。
ジュンちゃんは私がいなくてもさびしくないそうです。
順応性の高い犬だこと。

火、水とよりさんレイちゃんと函館から40分程離れた所にある鹿部町に行ってきました。
“間欠泉しか見るところがないよ”と地元の人に言われたとおり、本当に何もありませんでしたが、我が家から最高のドライブでした。
長万部でかに飯を食べ、鹿部では、寿司お任せコース。
寿司もおいしかったけど、ギンダラのみりんと醤油付けを焼いたのが最高でした。
ホテルに着いたときは私たちを除いたら、もう1家族ぐらいしか見当たりませんでした。
ホテルの人に、“空いてますね”と言うと返事がなく、笑いを浮かべるだけ。
この笑い、後からわかりました。
バス3台分の中国人が夜8時ごろやってきました。
ちょうど、夕食から帰ってきた私たちが風呂に入ろうとしたら、“ここは中国か”でした。
“うるさい、汚い”中国人が芋の子をを洗うようにいました。
なんせ、ビーチサンダルで温泉に入ってくる。
あけたドアは閉めないし。
使った桶やらシャワーはそのまま。
シャワー出しっぱなしもありました。
うるさい餓鬼は叫んでいるし。
ひっぱたくなりたい気持ちを必死に抑えました。
マナーというより、世界一般的な常識がない。
中国という国ではみんなどのような生活くをしているのでしょうかね。
といっても、私、知りたくもありません。

ホテルの人が言ってました、“中国人団体は夜遅く来るので、温泉は夕食前に入るように”と。
日本国民がゆっくり静かに好きな時に温泉に浸かっていられなくなったのは、民主党前原のせいです。
この人が、中国人が日本にくるためのビザ習得の年収を340万円から80万円に下げたからです。
もう5年程前だったでしょうかね。
民主党政権が日本ぶっ潰し好き勝手政治をしていたときでした。
前原がニュースでこれを発表したときから、私は“やばい”と思っていました。
今年3ヶ月で、中国人の爆買いが1兆円を超えたそうです。
この1兆円、総体的そして将来性を考えると、儲かったのか損をしているのかわかりません。

1泊旅行の写真をどうぞ。



























沈む太陽を撮ろうととまった中山峠で、芋団子を買っているうちに沈んでしまった太陽。



ハブグレジュンタのマミー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿