のたりずむ♪ぷれ ~門耳(カドミミ)~

門耳=聞。小耳に挟んだ歌舞伎関連情報や見たお芝居の感想メモです。

8月18日(日)のつぶやき

2013-08-19 02:58:32 | その他

本日は、再び歌舞伎座第一部。
今回は七之助さんの鏡獅子。
うーん、なんか弥生ちゃんの時は、なんとなく悲しそうな雰囲気が最初の方に濃い。お兄さんの時は戸惑ってるって感じだったけど…
後ジテのお獅子は、お顔がなんかだいぶ私の記憶と違った。これほんとに七之助さん?と思ったほど。

1 件 リツイートされました

お獅子の方では、最初の花道バックの時、髪の毛が前に回り切らなかったんで、無事にバックできたか、ちょっと心配だった。
あと、最初の胡蝶ちゃん達の出を寝て待つとこですでに肩で息をされてたんだけど、やっぱり、普段女形が多いから、こういうハードなのは、体力的にしんどいのかな。


お囃子さんとも、ピッと合うとこと、ん~?というとこがあったり。お獅子に関しては、まだお兄さんの方が一段上手な感じです。
七之助さん、頑張れ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日(木)のつぶやき | トップ | 9月4日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事