心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

売り込み電話

2009-06-25 | 心の体験的日記
一番嫌いな電話が、この売り込み電話である
あるデパートの通販を利用しているが、
そこからうるさいくらいに電話がかかってくる
購入ときの情報を、売り込みに使うのはまずいのではないのかなー

電話がどれほど迷惑かに思いが及ばない商売なんてねー
今、真剣に、その通販、やめようかなーと思っている

ちなみに、
自分は、携帯を公開しているが、直接でることはまずない
留守録に用件を入れてくれた人にだけ、かけなおしている
かくして、我が家の電話代、びっくりするくらい安い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜香)
2009-06-25 07:17:00
また
職場に
それ相応の売り込み
たいていとってつけたやふな名前だけで……

いちど

つくばだいがく○○教授のなんとか通信講座
てふのがかかってきたです

○○がせんせいの名前だったら
セールスに………
のっちゃうかも


年代によってもちがふ

成人式のきものはがきとか←今はこないですギャッ

教材→マンション→お墓

逆ぎれセールスもあるからいやですね
返信する
そんな込んだ手口 (green)
2009-06-25 09:43:57
そんな手の込んだ悪徳?に似た電話勧誘もあるのですねーw(゜o゜;)w
うちはせいぜい保険や新聞、たまになぜかエステ今なら無料体験実施中;
くらいが定番ですが、

green家近くのデパートでは、通販型はやってないですきっと(。・_・。)ノ
あったらわざわざ買いに行かなくて便利かもー○と考えておりましたが、おっと、お母さん、そういえば、健康食品関係のものを毎月か毎週取っているようなo(T□T;)o

しかし、〈お墓〉はムカ¨つきますよねー!というか 「不快∧″まだまだ結構です¨ピシッ¨」っと言いたくなります(怒っちゃうゾー理香ちゃんも!)

『例え』 ○○教授のサイン入り著書★を無料でお配りしております。
だとしたら、えっ?!(@_@) と電話の向こうの見えない(~ヘ~;)いかにもそれらしき善人らしくみえる相手?; に引かれそう(騙されそう)と思いながらも、、、

《海保先生はサイン会ももうしないと聞いているし御自分で書いた大切な著書は、本屋さんで買われる事をのぞんでいるかと思います。適当に利用されることには怒っていると思います!》といって切ります(^^;)
greenケータイは常日バイブです(苦笑) 迷惑郵便は、送り返すという方法をとりたくなります返送料がかからないなら(^_-;)
返信する

コメントを投稿