十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【マイカー通勤】

2007年04月10日 | 日記・エッセイ・コラム

410日>

 地元に帰って10日が経った。

自宅から職場までの14キロの距離を20分くらい掛けてマイカー通勤する。

東京の電車の人混みを考えると、自分だけの時間と空間が保てるのは、実に快適な時間だ。あまり快適すぎて眠くなるので注意しなければいけないけど…。

半面、「仕事帰りに焼き鳥で一杯」とかが出来ないのが残念だ。

 仕事の内容がまるっきり変わってしまったため、仕方なく残業が続いているけれど東京にいた時よりもどこに余裕があるのか、気分的に楽である。これも、東京での研修成果かも…。

 HAMAちゃん元気でやってるだろうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元に戻られて、穏やかな時間を過ごす事がようや... (宮崎の黒ちゃん)
2007-04-13 00:59:03
地元に戻られて、穏やかな時間を過ごす事がようやく出来るようになったのですね。お疲れ様でした。いつの日か辛かった日々も懐かしく思い出せる時が来るのでしょう。これからも頑張ってくださいね。
返信する
黒ちゃん。 (HIROSHI)
2007-04-13 07:54:49
黒ちゃん。
お久しぶりです。
2年の間に、職場の環境が変わっちまって、
ちょっと戸惑ってますが・・・。時間が解決してくれるかな~と思ってます。ぼちぼちやっていきます。
黒ちゃんと飲める日を楽しみにしています。
返信する
HIROSHIさま ご無沙汰してます。 (ボビーの飼い主)
2007-04-13 17:11:21
HIROSHIさま ご無沙汰してます。
地元に戻られて、浦島太郎状態ですか?
東京で忙しかった分、少しのんびりしてくださいね。
お疲れ様でした。

これからは、ここのブログにて、
HIROSHIさまのご活躍、また天草の自然なども拝見できること、楽しみにしています。

返信する
ボビーの飼い主さん (HIROSHI)
2007-04-13 17:53:53
ボビーの飼い主さん
お久しぶりです。
いや~。快適な生活環境ですよ。
のんびりムードですね。

でもね、東京のラーメン食いたいな~と思うことがあります。立ち飲みの雰囲気も、夜になると恋しくなってきてます。
 ゴールデンウィークは写真をたくさんとって載せてみようと思ってます。お楽しみに!
返信する

コメントを投稿