ヤマトトトヒモモソヒメ徒然記

たわいのない日常事をしたためております。

クンチョンゴワン(近削古王)

2017年07月27日 23時50分28秒 | 韓国ドラマ

意外に楽しめました・

「どこでだれといてもヨファよお前は私の妻だ」

とてつもないラブレターですが、これをもらった女性はとっても嬉しいのでは?

別れの時の手紙ですが、男性の女性への痛烈なラブコールでもあります。

2人は運命に操られ、その子どもも数奇な運命をたどりますが、いつもこのラブレターが二人を窮地に立たせたり、また思いを募らせたり・・・

期待してないところから始まりましたが、かなり楽しめた作品です。

百済のお話なので日本も若干関わっていました。

こちらの王さまは7支刀を日本に送った王ですが・・

石上神社から見つかった、不思議な形の太刀・・・

当時はどういう情勢で百済は日本にこの刀を送ったのか?

もうほろんだ国から文献はそう多く残っていないのでしょうが・・・

ミステリアスです。



にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村

にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏教講座へ行く | TOP | 津堂城山古墳の被葬者を推理する »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 韓国ドラマ