111系の続きです。
前記事の通りなぜかクハ1両だけ車体がねじれていたので、逆にねじって置いておいたのですが一向に治る気配がない(直っても一晩経つとまたねじれてる)ので
(再掲)
なので、お湯の中で根性入れたところねじれは治ったけど反ってしまう。
こりゃ湯温高すぎたかもしれんねー。
もうどうしようもないので仕方なくもう1セット調達しました。
おいまた1両ねじれてるんですけど。
ちなみに前のとは逆回転方向にねじれてる・・・
こいつらはライトのシールドビーム化や雨樋延長の練習台にします。
シールドビーム化がうまくいけば登場時じゃなくて冷改後の姿にするかも。。。
何はともあれねじれてないクハが2両揃ったので進めていきます。
アンテナ試作。
窓埋めの他に、パーティングライン消しとか信号炎管つけたりと作業したので、クハだけサフ吹きします。
埋めたところの状態もまあまあかな。。。
で、現在サフ吹きを乾燥させつつ、余ってしまったねじれ気味のクハで下回り組み込みの検証中です
厳しいねぇ。床板の方が車体より長いし側面は膨らんじゃうし(ガラスが厚すぎる)
色々なところ削ってやっと1両形になったところです。
以下次回に続く!
前記事の通りなぜかクハ1両だけ車体がねじれていたので、逆にねじって置いておいたのですが一向に治る気配がない(直っても一晩経つとまたねじれてる)ので
(再掲)
なので、お湯の中で根性入れたところねじれは治ったけど反ってしまう。
こりゃ湯温高すぎたかもしれんねー。
もうどうしようもないので仕方なくもう1セット調達しました。
おいまた1両ねじれてるんですけど。
ちなみに前のとは逆回転方向にねじれてる・・・
こいつらはライトのシールドビーム化や雨樋延長の練習台にします。
シールドビーム化がうまくいけば登場時じゃなくて冷改後の姿にするかも。。。
何はともあれねじれてないクハが2両揃ったので進めていきます。
アンテナ試作。
窓埋めの他に、パーティングライン消しとか信号炎管つけたりと作業したので、クハだけサフ吹きします。
埋めたところの状態もまあまあかな。。。
で、現在サフ吹きを乾燥させつつ、余ってしまったねじれ気味のクハで下回り組み込みの検証中です
厳しいねぇ。床板の方が車体より長いし側面は膨らんじゃうし(ガラスが厚すぎる)
色々なところ削ってやっと1両形になったところです。
以下次回に続く!
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